副業

Uber Eatsがサラリーマンの副業になる?副業をして年収を上げよう!





こんにちは。薄給リーマン明日からやるのすけです!

僕は新卒でとあるタクシー会社に入社し、現在ドライバーとして歩合給を得るため泥臭く働いているんですが、まだまだ新米の為うまいこと稼げていないのが現状。そこで何か副業はないかと考えていたところ、ある日僕の住んでいる町で緑のヘンテコなリュックサック背負ってるやつをよくみかけた。

 

そう。ウーバーイーツの配達員や。あれってよくわからんけど、雇われのバイトみたいなもんかと思っていたんだが、調べてみるとどうやらサラリーマンでも片手間にできるようなビジネスらしい。

 

雇用形態としては派遣のバイトみたいなもんで、まずuver社に配達員登録をしてから仕事をするという形のようだ。片手間ポイントとしては自分の好きな時間にできるっていうのがサラリーマンの副業にかなり向いていると思ったんですよ。

しかも履歴書いらずみたい。履歴書書くのめんどいもんね。

 

ツイッターでウーバーイーツ儲かるのかどうか検索かけてみたところ、案外儲かる?ような書き込みがあったので何個か載せておく。

 

f:id:ashitakarayarunosuke:20180921214123j:plain f:id:ashitakarayarunosuke:20180921214224j:plain f:id:ashitakarayarunosuke:20180921214303j:plain f:id:ashitakarayarunosuke:20180921214321j:plain

時給換算で1620円という書き込みもありますね。

20代のサラリーマンの平均時給が1690円らしいので、20代のサラリーマンと同等の賃金を得れるかもしれない?ので

サラリーマンの時給を計算するといくら?平均相場をチェック! – ネットで副業!会社員SOの秘密の収入源とお金の使い道

私20代サラリーマンが休日をウーバーイーツに捧げて、いくら稼げるかやってみたいと思います。

 

次回、UberEats配達員やってみた!の記事をお楽しみに。

関連記事 Uver Eatsパートナー登録してきました!!気になる給与システムも教えます。

関連記事 はじめてUverEatsやってみました!!いくら稼げた?