明日からやるのすけのプロフィール

プロフィール

1993年7月生まれ、島根県出身、産近甲龍大卒

そして

現在、タクシードライバー!

僕は大学まで出ておき、失業者が最後に行くつく先と言われているタクシードライバーをあえて新卒で選択した奇想天外なやつです。

なぜタクシードライバーを選択したかは後ほど説明します。

 

なぜタクシードライバー?

僕はなぜ大学卒業後にタクシードライバーを選んだのか。

それはタクシードライバーという仕事は自由が効くからです。まずは休日の自由度ですね。タクシーの仕事は個人の仕事です。よって、自分が休んでも周りに迷惑がかからないのです。普通の会社だと、皆で協力して仕事をすると思います。そうなれば1人が欠ければ周りに迷惑をかけますよね。そのため、普通の会社には自由がありませんから休みの日は勝手に決められたり、この日は絶対休めないなどがあると思います。しかし、タクシードライバーは自分で休みの日を調整できます。ある程度制限はありますが、普通の会社員と比べたらかなり自由度は高いです。

また、1人でする仕事なので上司の目が気になりません。1人での仕事なので業務中に勉強やブログを書いたりも出来ます。

 

僕はゆとりなので、とにかく自由でありたいんですよ。なのでこの仕事を選ぶことにしました。

 

今後の目標

僕はずっとタクシードライバーをするわけではありませんよ。タクシードライバーもサラリーマンですから、僕の目指す理想の生き方ではありません。

なので、僕が目指す将来の目標はブログで生活できるようになること、中小企業診断士の資格を取得し、フリーの経営コンサルタントになることです。

「ゆとりある自由な生き方」を追求して行きます。応援よろしくお願いします。

 

コメント