【日本シリーズ】ソフトバンクと広島どっちが日本一になると思う?

こんにちは!実は野球ファンでありカープファンの明日からやるのすけです。

今日は野球のお話です。日本シリーズは

 

どっちが勝つか!!??

 

です。

正直僕はカープに勝ってほしいですが、実は小学生の時ホークスファンでしてパリーグならホークスといった気持ちなので、正直どちらが勝っても僕は嬉しいです笑

しかし、今年はカープの新井が引退するのでやはりカープに日本一をとってほしいです!

そんなカープとホークス。どちらが勝つ可能性が高いかを個人的に分析したいと思います。

 

交流戦、オープン戦の結果

 

・オープン戦

3/23(金)ヤフオクドーム

広島 3-5 ソフトバンク

 

3/24(土) ヤフオクドーム

広島 5-6 ソフトバンク

 

3/25(日) マツダスタジアム

広島 4-2 ソフトバンク

 

・交流戦

6/15(金) ヤフオクドーム

広島 0-8 ソフトバンク

 

6/16(土) ヤフオクドーム

広島  2-6 ソフトバンク

 

6/17(日)ヤフオクドーム

広島 13-4 ソフトバンク

 

広島 ☆☆★★★★

ソフトバンク ☆☆☆☆★★

 

今年の対戦成績ではソフトバンクのほうが勝ち越しています。

しかし、6戦中5戦はソフトバンクのホームゲームなため、ソフトバンクの方が有利であることは確かです!よって、今年の対戦成績は少しあてにならないと考えることができます。

 

広島東洋カープの強み

 

カープの強みはやはり新井の存在でしょう。チームの精神的支柱の新井が引退宣言をした事でチーム全員が新井に引退の花道を飾ってやろう!という気持ちになっているはずです。

 

その結果、いつも以上にチームワークを発揮し勝利を手にするのではないかと考えられます。

 

個人の選手の強みを見ると、打者の強みは丸ですよね。丸は本塁打が今年はすごいですし、何と言っても選球眼が優れているため、相手からしたら非常に厄介な選手です。

 

そして、他にも厄介なのは野間です。今年ブレイクしたと言っても過言ではないでしょう。野間はゴロを打てば内野安打、塁に出たら相手チームは1点をあげたと思った方がいいでしょう。足以外にも普通に今年は打率が丸並みにすごいのでカープの強みと言ってもいいでしょう。

 

他にも鈴木誠也、田中広輔、會澤とどんどんすごい打者が思いつくので、打者においてはカープは何も欠点がないでしょう。

 

次に投手ですが、フランスアですね。フランスアの存在がかなりでかいです。昨年のバティスタ並みの衝撃でした。カープアカデミーは毎年ヤベーやつを排出しないといけないルールでもあるのか?かのごとく毎年ヤベー奴が出てきますね。

 

フランスアはおそらくソフトバンク相手でもかなり通用する選手だと思います。投手の強みはフランスアです。

 

 

ソフトバンクの強み

 

ソフトバンクの強みは何と言っても投手陣でしょう。ホークスの投手は鉄壁です。今年は昨年より微妙でしたが、やはり投手は強いです。

 

そして、2位から下克上したという勢いが彼らにはあります。この勢いはカープにはありません。王者カープは巨人をボコボコにして当たり前のように日本シリーズに進出したので、泥臭く王者から1位を勝ち取ったホークスと比べると、今の勢いは劣るのではないでしょうか。

 

 

結果的にどっちが勝つ?

 

僕はカープが日本1になると思います!この記事自体少しカープ贔屓に書いてしまいましたが、やはりカープです。今年のカープは一味違います。本当に強いチームです。

 

この強さの鍵は新井です!新井自体がチャンスで打ちますから。

 

言うてホークスはペナント2位です。2位のチームに負けるわけがありません。

 

頑張れカープ!去年忘れたものを取りに行くんだ!

 

完全にカープ贔屓記事になってしまいました。。。

 

 

コメント