UverEatsやってみたけど、ぶっちゃけ稼げないしやるべきではない

副業

こんにちは。明日からやるのすけです!またもやUverEatsネタですが、以前一度配達してから

それ以降

 

一切UverEatsやってません!!

 

あれだけ稼げる副業だと豪語しておいて、なんでやってないの?と思うかもしれません。

その理由はですね。僕は気づいてしまったんですよ。UverEatsって稼げないってこと。

そして、やるべきではない理由を

 

稼げない理由

はじめてUverEatsやってみました!!いくら稼げた?

こちらで書いているんですが、とにかくUverEatsは鳴らない時間が長いです。鳴らない時間ずっと待機しておくわけですが、自宅待機以外となるとかなりの時間の無駄です。カフェに入ってUverEatsが鳴るまでは勉強などをして待つという手段もありますが、1配達カフェ代回収にしかならないです。配達後にまたカフェに戻ると再びカフェ代を使うことになり、そのカフェ代回収の無限ループとなります。まさに不必要なカフェ代のためにUverEatsをしている羽目になります。

とにかく鳴らない時間が長いので自宅待機できる方が片手間にやる仕事という感じで捉えた方がいいです。

また、UverEatsを稼働させている間は、片手間であろうがやはり仕事をしているという感じがするので正直まったくリラックスできませんでした。待機中に勉強をしたりしてても、鳴るのでは?と思い勉強に集中ができない。勉強以外でも何かをしててもおそらくそれに集中できないと思います。僕は集中できませんでした。

それに待機時間10数時間くらいしておかないと20配達とかはできないようです。

要するに待機時間を含めた時給だとかなり低くなるということです。

 

サラリーマンはUverEatsをやるべきではない

正直、UverEatsは学生にはかなりおすすめの副業だと思います。しかし、サラリーマンはするべきではないと思います。なぜなら、サラリーマンは昼間の仕事を時給で働いていると思います。そして夜にUverEatsで稼ぐとすれば、それはただの残業でしかないです。

何が言いたいかというと、

 

サラリーマンは仕事終わりにブログ書け!ってことですよ。

 

ブログ以外でもYoutube、資格勉強等でもいいです。将来、時給以外でお金を生み出せる事の投資をした方が良いってことです。

 

僕もはじめはUverEatsで今月たくさん稼ぐぞ!って思ってましたが、UverEatsはぶっちゃけ

 

目先の小銭でしかありません。

 

サラリーマンは昼の仕事である程度稼げていると思うので、目先の小銭は稼がなくていいです。今もう少しお金が欲しいよという人は、少し我慢して、将来の大きな稼ぎ玉へ投資しましょう。なので僕は仕事終わりにUverEatsをして稼ぐつもりでしたが、今後はその時間をブログ執筆に費やそうと思っています。

 

最後に

学生はUverEatsを積極的に行うべきです!!ストレスもないですし、自由な時間に働けてかつそこらのアルバイトとあまり時給も変わらないので、学生は絶対やるべきです!いますぐコンビニバイトを辞めてUverEatsに専念したほうがいいです。笑

しかし、サラリーマンは仕事終わりの時間を将来のために投資する時間にあてましょう。

とはいえ僕はUverEatsを引退するわけはないです。本当に暇で暇で仕方がない時かブログネタにするときに稼働させたいと思います。

 

 

コメント