未分類

【何故か観ちゃう】クリーチャー系グロきもい映画ランキングベスト10

はじめに

こんにちは。高校〜大学生にかけて映画を1000本以上観たブログ管理人です。

映画評論家ほどではないですが、そこらの一般人よりは映画を観ている自信があります!!

そして、特に気持ち悪い映画が好きなんですよ!グローイやつとか。ビジュアル的にぐちゃぐちゃしたかんじのやつ。

 

ほんと趣味悪いっす。

 

でも僕と同じ趣味を持つ人は世の中に少なからずいると思うので、同じ趣味を持つ人に共感してもらいたいのでこの記事を書かせていただきます。また、気持ち悪い映画興味あるなーって人にも向けて書きます。

 

ちなみにこういう映画ってニッチだから探すの苦労するんですよ。

なので僕が選んだグロ気持ち悪い映画10作を皆様にご紹介します!

ほぼミュータント、エイリアン系です!

 

第10位 バイオハザード シリーズ

これ知らん人おらんやろ?って感じですが、バイオハザードシリーズを10位にランクイン。ぶっちゃけ有名すぎるからランキングに入れないでおこうかと思いましたが、グロキモさ的には個人的にランクに入れたいかんじです!とにかくクリーチャーの数が多くて、それぞれに個性があって全部気持ち悪いです!特にタイラントが僕は好きですね。タイラントの歯茎がすきです。わかる人いるかな?

第9位 パラサイト (1988)

アメリカンハイスクールで突如現れた謎の寄生虫によって生徒や先生が乗っ取られ、学校内の人間すべてがその寄生虫によって乗っ取られます。乗っ取られた生徒や先生は気持ち悪いクリーチャーに化けます。これがまたすごく気持ち悪く、乗っ取られるという恐怖があってとてもスリリングな作品です。しかし、学園ものであるため物語は学内ではじまり学内で終わります。その辺が少し現実味のない部分もありますが、それはそれで少しほっこりするので恐怖を味わいたいけど、あんまり怖いのは嫌だって人にオススメ!

第8位 ライフ (2017)

タイトルに似合わぬモンスターパニック映画。「ライフ」ってほんわか感動ヒューマンドラマかと思っちゃいそうなタイトルですが、かなり強めのエイリアンものです。ライフのエイリアンは

 

人間を折って折って折りまくります!

 

骨バキバキ系です。とにかく痛そう。。。の一言

しかも、ストーリーも結構良くて、ほんとは内容言いたいくらいなんですが、普通に衝撃なのでもう何も語れません。とにかく観て観てください。観るなら絶対最後まで観てくださいよ?

ほんわかもののライフもよかったらどうぞ。笑

 

第7位 寄生獣 (2014)

ここにきて和製映画「寄生獣」がランクイン!僕はあんまり邦画が好きではないのですが、寄生獣は面白くて好きです。原作のリメイクモノなんですが、国内の原作リメイクものって大体失敗作ばっかりだと思うんですよね。しかし、寄生獣は普通に観れますし、むしろ原作越え?しそうな勢いで面白いです。邦画ってCGクソじゃないですか、、、、

でもこの映画はそれなりにCGイケてますよ。寄生獣らしさのグロがうまく表現できてます。

第6位 ブロブ/宇宙からの不明物体 (1988)

そろそろマニアックなところ攻めていきます!ブロブは大好きな映画です!これぶっちゃけ6位ではないです。

でも今回は順位をつけてしまったので他の作品との兼ね合いもあり仕方なく6位に。涙

お気に入りの映画の1つです!スライム型エイリアンのお話で、

 

とにかく人を溶かして溶かして溶かしまくります!!!

 

ライフは人を折って折って折りまくりますが、こちらは溶かす系です。

人が溶ける描写はキモさ満点で最高です!!ザ・B級映画ですが、ぜひ観てみてください。

第5位 ザ・フライ2 /二世誕生 (1989)

ザ・フライシリーズの2です。ザ・フライもグロいですが、2のほうが個人的に気持ち悪いです!実験によって生まれた人間とハエのハイブリットのお話なんですが、要するにハエ人間です。このクリーチャーデザインがとても気持ち悪くて最高なんですよ。もうぐっちゃぐちゃってかんじで堪りません。2はフライ以外にも気持ち悪い要素あるのでぜひ観て観てください!

第4位 遊星からの物体X ファーストコンタクト (2012)

クリーチャー映画の金字塔「遊星からの物体X」!これを外すわけにはいきません。

めっちゃめちゃきもいですよ。この映画。寄生モノなんですが、寄生モノでは一番寄生されたくないやつです。足いっぱいドロドロ、寄生の仕方、全部トップレベルで気持ち悪いです。。。免疫のない人が観たらトラウマ級間違いなしです!間違っても子供には観せてはいけません!

第3位 スリザー (2006)

触手系エイリアンモノです!なめくじみたいなエイリアンが身体に入ることで、体内に卵を産みます。体内に卵の宿った人間は風船みたいに膨らむんですが、これがめっちゃきもいです。ほんで主役クリーチャーはあのウォーキング・デッドに出てる俳優が演じています。ウォーキング・デッド好きなんで贔屓に3位にランクイン!でもめっちゃきもいしラブ要素も少しあって色々楽しめる映画です。

第2位 遊星からの物体X (1982)

先ほど紹介した「遊星からの物体X ファーストコンタクト」の原作です!ファーストコンタクトはリメイクです。原作のほうは2位です。古い映画なのでCGが使われていないのでリメイクよりキモさは倍増です!!もう説明不要の気持ち悪さなのでキモ耐性のある人は是非観てみてください!

第1位 フィースト シリーズ

1位はかなりマニアックなの持ってきました!知ってる人いるかな?

結構パロディ色強目のパニックモンスター映画です。エロ、グロ、ブラックジョークの3拍子揃った映画です。グロいんだけど笑っちゃうのがこの映画。そんでクッソB級にも関わらず3部作もあります。そして、きちんとストーリー繋がってます。そして、衝撃のラストです。しかもこういう形の衝撃のラストってあり?っていう衝撃です。視聴者舐めんなレベルの衝撃です。ただ、僕はそれが好きです。たぶん観た人が好き嫌いの両極端に分かれる作品だと思います。おすすめです!

>>関連記事 【2019年版】Huluで観れるおすすめSF洋画ランキングTOP10!