未分類

冬のバイクの防寒手袋はワークマンがおすすめ!





こんにちは明日らかやるのすけです。

僕は今年の四月から通勤用に原付を普段から乗ってます。車種はリトルカブです。

バイク通勤はとても利便性が高いですが、これからの時期がつらいんです。。。

そう、バイク乗りにとっては大の天敵ですよね。

そろそろもう手袋をはめないと、手が霜焼けしてしまいます。

なので手袋を購入しようと思い、ネットで調べたところ、ワークマンの手袋が安くてかなり防寒性が良いとの情報があったので、購入してみました!

 

お値段はたったの1980円でした!

やすい!!

楽天だと1500円で買えるっぽい!

 

そして色はかなり派手な蛍光グリーンを選びました笑

他にもブラック、迷彩などの色もありました。

 

はめてみた感想ですが、かなり厚みがあって指が動かしずらいです。グリップ感はあまりありませんでした。。

 

しかし!!

 

その分、防寒防風がすごいですよ。まったく風を感じないんですよ。完全に風をシャットアウトしてくれます。ついでに防水なんですよ!!雨の日も水が入って来ず、問題なく走れます。

ただ、防寒の点ですが、少しだけ指先がつめたーく感じました。あんまり気にならない程度ですが。

防寒はされてるんですが、中で暖かめる機能がついてないので冷たさはあるという感じですね。ただ、霜焼けになったり、不快になる程は冷えません。

 

もし本格的に暖かめたいならこのような商品を買ったほうがいいかもしれません。


ワークマンは機能性が素晴らしいことに気づかされたので、もっと寒くなってきたらワークマンの防寒ツナギをバイク用に購入したいと思います。

 

関連記事 【バイク通勤の神器】冬のバイクの防寒着はワークマンのイージスがおすすめ!