副業

俺の友達が治験バイトやってて羨ましかった話




こんにちは。新卒タクシードライバーの明日からやるのすけです!

今日は僕が大学時代に友達が治験のバイトをしていて

それが羨ましかった話をします。

 

そもそも治験って何?

https://www.eisai.co.jp/company/business/research/ctrial/about.html

エーザイ株式会社さんが丁寧に治験について説明してくださってるので知らない方はこちらでご確認ください。

僕が適当にまとめると、治験ってのは自分の体を臨床実験に差し出すバイト!

でも治験って本来はバイトではないらしいです。ボランティアらしいです。有償ボランティアって形で治験を受けた人にお金を渡すシステム。要は労働ではないってことかな。

 

治験ってのはかなり儲かる

僕の友達は1週間治験を受けて20万、30万とかもらってました。

1週間ですよ?ずるい。。。。

コンビニバイト必死で一週間しても35000円くらいですよ?

そして、大学生にとっての20万、30万ってのは相当なものですよ。しかも1週間病院に寝泊まりするだけで。。。。

ずるすぎる。。

そんな傍僕は時給制のバイトをせかせかしてたワケですよ。20万貯めるには2ヶ月フル稼働でバイトしなきゃですからね。それを1週間寝泊まりするだけでもらえるなんてずるいですよね。

もちろん、その友達はその金で豪遊かますワケですよ。

それを見て僕もやりたいなーって当時思ってたんですけど、治験ってリスクあるのでそれにびびっちゃった事と求人探すのが大変で諦めちゃいました。

治験のリスク

要は人体実験のようなものなので、治験の種類によってもいろいろですが、薬系とかだと副作用が出たりすると怖いですし、採血系だったら貧血になるかもしれません。

いろいろ体に害がある可能性があるので少し怖いですよね。その為もらえるお金がすごいワケですが。

ちょっと勇気がいりますよね。

 

治験バイトってどうやって探すの?

治験バイトってあんまり表沙汰に出てないんですよね。僕の友達もコネで紹介してもらってました。僕もやってみたい!と思ってたんですが、なかなか求人が見つからず。。。というか見つけ方がわかりませんでした。

しかし、今はネットで治験の求人を探せるみたいです!

会員登録はもちろん無料!モニター募集の【クリニカル・ボランティア・サポート】

ここに登録しておけば、全国の治験求人の情報がいち早く入手できます。また、参加したい治験があればWEBから応募ができるみたいなのでかなり便利なサイトです。

登録するだけしてみてもいいかも?

稼げる治験があるといいですね!僕は社会人で治験する時間がありませんが、大学生なら夏休み、春休みを利用して治験できると思うので、今年の長期休暇にがつんと治験で稼いでみては?

正直普通にバイトするのはアホらしくなると思いますよ。