【ブログ運営】ブログ開始から2ヶ月半、アクセスや収益どうなった!?
副業

4CASTはまったく稼げないし時間の無駄。

こんにちは、明日からやるのすけです。

大手ブロガーのイケハヤ氏が4CASTという未来予想するだけで小銭が稼げると言うサービスを紹介していたので、僕もやって見たんですが、かなり微妙だったのでレポします。

http://www.ikedahayato.com/20181107/77479777.html

 

まず、4CASTで稼ぐ方法は思考停止状態でぽちぽちすることです。

絶対に真剣に予想なんてしたらダメですよ。時間の無駄無駄。

 

と言うわけで僕も無限ぽちぽち作業ゲーを少しだけやって見ました。

 

150個くらいのクイズに参加して大体40%正答率でした。

まあ正答率は半分くらいなので、ぽちぽちしさえすればポイントはもらえそうですね。

しかし、ぽちぽちの作業結構時間食いますよ。

僕は仕事の隙間時間を使ってぽちぽちしてたんですけど、100問答えようとしたら15分くらいかかりますよ普通に。

 

4castは50000ポイントで500円ゲットできるんですが、おそらく50000ポイント貯めるには1時間以上は時間を要しますね。

時給換算したら、普通にバイトしたほうが高いですし、その1時間、本を読んだりして知識を蓄えたほうがいいです。

 

それに現金が手に入るわけでもないので、4CASTは時間の無駄でしかありません。

 

そして、僕が始めた時は10万人くらいだったんですが、現在は300万人もの利用者がいるので、報酬単価もどんどん下がっていってると思う。

今から参入するのは遅いから、金稼ぎ目的なら辞めておくのが懸命です。

 

ただ、純粋にゲームとしてクイズを楽しめるのなら、やってみてもいいかもしれない。楽しめて小銭がもらえるなら素敵じゃないですか。でも正直4castそんなにおもしろくないですよ。