【ブログ運営】ブログ開始から2ヶ月半、アクセスや収益どうなった!?
未分類

amazonで激安のフルフェイスヘルメットを買ってみた。使用感などをレビュー。

こんにちは、明日からやるのすけです。

僕は普段バイク通勤をしているんですが、もうかなり気温が寒くなってきましたよね。

防寒対策しないときついっす!!

 

寒くなるにつれて顔が寒くて厳しくなってきたので、フルフェイスヘルメットの購入を決めました。

そこで、どのフルフェイスがいいかわからなかったのでamazonで適当に探しました。

かなり安いフルフェイス見つけたのでこちらを購入しました!

レビュー評価もかなり良さげだったので、即買いしました。

フルフェイスで3580円はかなり安い!!

 

 

実際にかぶって見た

はじめてフルフェイスかぶったんですけど、守られてる安心感すごいですね。

そして、フィット感は抜群です。

 

メガネがをかけてかぶれない

このヘルメット、メガネかけてる人にとっては致命的な点がありました。

なんとメガネをかけてかぶれません。。。。

メガネをかけてから→ヘルメットをかぶる=不可能です。

フィット感がよすぎるせいでメガネが入る余地がありません。。。どうあがいても無理そうです。

 

しかし、

ヘルメットをかぶる→メガネをかける=ギリギリ可能です。

ヘルメットをかぶって下を向いた状態だとメガネをかけれます。しかし、耳にちゃんとメガネのフレームがかかりません。ヘルメットと皮膚の間でメガネを挟む形になりますので、実際にかけているというよりはメガネを挟んでいるだけの状態になります。

 

そして、長時間の使用は厳しそうです。30分くらいすると、ヘルメットと皮膚の間にメガネが挟まってるので、挟んでいる箇所の皮膚が痛くなってきます。

 

まじで大失敗です。

 

普段メガネをかけている人はこのヘルメットは買わないほうがいいです。。。。

 

初のフルフェイスは購入は失敗に終わりました。。。。

 

 

前回、バイクの防寒対策でワークマンの手袋をレビューしたので合わせてどうぞ。

冬のバイクの防寒手袋はワークマンがおすすめ!