【ブログ運営】ブログ開始から2ヶ月半、アクセスや収益どうなった!?
未分類

youtuberが嫌われている理由を考えてみた。

こんにちは、明日からやるのすけです。

youtuberって世間ではかなり嫌われてますよね。

僕はyoutuber結構見るんですけど、たしかに嫌われてそうなyoutuberかなりいます。

では、なぜyoutuberは嫌われがちなのでしょうか?僕なりに今日はその理由を考えてみたいと思います。

youtuberが嫌われている理由

ユーチューバーが嫌われる理由が判明wwwwwwwww

このまとめでは、youtuberは稼いでいるから、それに対する妬みで嫌いなどと書かれていますね。

たしかにこれは一理あると思う。youtuberって結構稼げますよね。中堅youtuberでさえ、おそらく普通の会社員以上の月収くらいは稼いでいると思います。そんな現状だと、妬まれても仕方ないですよね。では、この妬みの内容はどのようになっているのか考えてみた。

完成されていないネタで稼いでいる

完成されていないネタというのは、簡単に言えば、youtuberがやっているネタは素人レベルである。ということです。

youtuberって動画コンテンツですよね。動画コンテンツといえば、テレビ番組が僕らにとって一番身近だと思います。そんなテレビ番組とyoutuberを比較すれば、言うまでもなくyoutuberの方がレベルが低いですよね。テレビ番組は芸人さん、プロデューサー、編集、照明と多くの人が携わり、かなりこだわって作っている。一方、youtuberはカメラ1つとパソコン1台で素人がすべてを行なっている。そりゃyoutuberがレベルが低い事は明らかですよね。

僕は一番完成されていないと思うのは、お笑い系youtuberですね。基本的にyoutuberに対してそんなにディスをつけたりしないのですが、お笑い系youtuberだけは無理です。滑ってるところを見ると身の毛がよだちますね。機材はお金を出せば、テレビ番組のレベルまで持っていけますが、演者のスキルはお金を出してもどうにかなるとは思えません。

しかし、そんな滑ってるネタにも関わらず、プロの芸人さんの何倍ものお金を稼いでいるのが現実です。

そりゃあうざがられても仕方がないですよ。

最近、そんなアマチュアの巣窟のyoutubeにテレビ業界もついに目をつけて参入し始めましたよね。

芸人のキングコングや草なぎ剛がyoutubeで活動していますが、彼らはyoutubeの世界ですぐに成功してしまいました。

つまり、今後もっと芸能のプロが入ってきたら、今いる素人出身のyoutuberは一瞬で消えてしまうのではないかと思います。

テレビ業界にまで足を突っ込んじゃう

大物youtuberってたまーにちょこっとテレビで取り上げられたりしますよね。

HIKAKINなんて取り上げというか番組ゲストで出演したりしてますよね。

このように取り上げられたyoutuberを観て思うのですが、やっぱり面白くないですね。

やっぱりどの角度から見ても滑ってるんですよね。滑り笑いってのも起きないタイプの滑り方。

このように実力がともなてないにも関わらず、テレビに足を突っ込んでくる姿勢も嫌われる要素の1つではないかと思います。

 

結局、youtuberは芸能人ではなくyoutuberとしてみる

どうしても芸能番組と似たようなコンテンツなので、テレビ番組と比較してしまい、youtuberに対して苛立ちを覚えてしまいますが、youtuberはyoutuberです。芸能人は芸があっての芸能人です。youtuberはyoutubeあってのyoutuberなんです。

そういうことにしておきましょう。