ブログ運営

【ブログ運営報告】ブログ立ち上げから3ヶ月目でアクセスが急激にアップ!

はじめに

ブログをスタートしたのが2018年9月30日。

12月30日でブログ開設から3ヶ月経過したことになります。

いやー3ヶ月も続けれたことに自分を褒めたいです。そして、読者の皆様ありがとうございます。

年も越してブログ運営も4ヶ月目に突入したので、運営報告をしたいと思います。

12月はかなりブログに関して勉強しました。他のブログも立ち上げたり色々なことにチャレンジした月でした。では早速ブログ運営結果を発表させてもらいます。

ブログ運営結果まとめ

期間 10/30〜11/30 11/30〜12/30
記事数 32記事 44記事(+12記事)
月間PV数 906pv 2932pv
ユーザー数 164 1520
収益 20円 500円以上

 

3ヶ月目にして突如上がるアクセス

12月のある日から急にアクセスがアップし始めました。

たまたま、もしくはSNSで拡散されたのかな?と思ったんですが、コンスタントにその後もアクセスがキープされているので、Googleに認められて何記事かが上位表示されるようになったからかもしれせん。

よく3ヶ月はブログを更新しようなどと言いますが、本当に3ヶ月目を境にブログのレベルが少し上がりましたね。

906pv→2932pvで約3倍のpvアップです。

収益も10倍以上アップ

ありがたいことにアクセスアップに伴い、収益も10倍以上アップしました。

やはり継続は力なりですね。まだワンコイン程度しか稼げていませんが、このままのペースで更新を続けていけばもっと上がっていく伸び代があると感じますね。

ちなみに1月に入ってからASPの収益も上がってきたので、今月は収益1000円を超えるかもしれません。

特化型ブログの立ち上げ

12月にこのブログの他に特化型ブログを2つほど立ち上げました。

12月はこちらのブログに力を注いだので、実はやるぶろ!のほうは若干手を抜いていました。笑

特化型ブログを2つ作成しましたが、さすがに3つ運営するにはサラリーマンの時間では限界があったので1つの特化型に力を100%注ぎました。

そのブログは1ヶ月に記事数25本投下して、無事アドセンスも通過しました。

あとはドメインパワーが上がるのを待つとともに大量の記事数を投下していき、マネタイズもしっかりしていく予定です。

また、特化型アドセンス合格に関する記事を書きたいと思います。

来月の目標

特化型ブログの方一先ず落ち着いたので、来月からはこちらのブログに再び力を入れていきたいと思います。

はじめは雑記ブログで何をメインに書けばいいか分からない状態でしたが、ある程度ブログの方向性がつかめてきたので、雑記感は薄れてより専門的になっていけると思います。

目標としては

・総PV5000

・収益 1000円以上

・記事数 +30(このブログだけ)

この3点を目標に頑張っていきたいと思います!収益に関してですが、ASPのほうですでに1000円近くの収益が発生しているので、確実に達成できそうです!

記事数は30記事と大変ですが、頑張りたいと思います。

 

関連記事 【ブログ運営】ブログ開始から2ヶ月半、アクセスや収益どうなった!?