副業

UverEats(ウーバーイーツ)は大学生のバイトにおすすめ!!

UverEats(ウーバーイーツ)とは

米国のUver社の開発したフードデリバリーサービスのプラットホームのことである。

UverEatsに登録しておくだけで、誰でも好きな時間に配達のバイトをすることができるサービスである。

登録の際に履歴書などは不要。必要なものは自転車かバイクのみで始めることができるため、手軽に始められる副業です。

もちろん、登録しておけば配達だけでなく、フードの注文もできますよ。

UverEatsが大学生におすすめなワケ

自転車1つで働くことができる

大学生は基本チャリ移動がメインだと思うので、大学生なら自転車1台所有しているはずです。

UverEatsは自転車1つあれば誰でも簡単に仕事を始めることができるので、自転車所有率の高い大学生にはぴったりなバイトです。

ちなみにバイク、原付でも働くことができます。

時給が良い

UverEatsは1回配達を行うことで報酬をもらうことができます。配達する距離やブーストによって料金は変わりますが、1時間のうちに何度も配達を行えば、そこらのコンビニバイトなんかよりは時給が高いです。

>>関連記事 はじめてUverEatsやってみました!!結構時給いいよ!結局いくら稼げた?

好きな時間に仕事ができる

UverEatsの良いところは好きな時間に稼げるという点があります。

普通のバイトだと1ヶ月分のシフトを出されて、そのシフト通りに仕事に行かなければならないですよね。

シフト制のバイトだと、急に友達との遊びの約束や飲み会、テスト、ゼミの発表などが入った時に困りますよね。

でもUverEatsなら自分が働きたいと思った時にアプリを起動するだけで働くことができます。

そして、やめたいと思った時にアプリを消せば仕事は終わりです。

最高ですよね。

UverEatsでシフトに囚われない働き方にしませんか?

給料の振込が早い

大学生の出費って結構激しいですよね。飲み会、服、旅行、留学費用など様々なシーンでお金を使いますよね。

だから、働いたら出来るだけ早くお金が欲しいと思います。

なんとUverEatは給料毎週振込です!

日曜日締めで翌週には銀行に給料が振り込まれます。

個人事業主扱いなので、無限に稼ぐことができる

UverEatsの働き方って従来のバイトと全く違う雇用体系なので、もしかするとイメージがつきにくいかもしれませんが、厳密に言ってしまえばUverEatsはバイトではないんですよね。

バイトの定義は、まず雇い主がいて、その雇い主に雇われることをバイトと呼ぶと思います。

一方、UverEatsは雇い主がいません。つまり、個人の仕事なんです。

個人事業主という形になるため、普通のバイトのようにシフト調整されてあまり仕事には入れない!なんてことはありません。

UverEatsなら自分が好きなように仕事が出来るので、稼げるだけ無限に稼ぐことができます。

でも、UverEats社が雇い主では?と思うかもしれませんが、UverEats社はあくまでもプラットホームでしかありません。

UverEatsのデメリット

都会の大学生しか働けない

現在、UverEatsが利用できるエリアが限定されており下記のエリアでしか利用できません。

東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫神戸、京都、愛知、福岡

のみでしか働くことができません。

また上記の都市でも市によっては利用エリア出来ないエリアもあります。

詳しくはUverEatsホームページで確認してみてください。

事故やトラブルを起こした場合、自己責任となる

個人事業主であるため、事故やトラブルが起きた場合、すべて自己責任となります。

事故に関しては保険で解決できるかもしれませんが、トラブルに関しては、問題を起こしてしまうと仕事が当たりにくくなったり、最悪UverEatsのアカウントがBANされる可能性があるので要注意が必要です。

UverEatsの登録方法

①UverEats公式HPに必要書類の提出

必要書類一覧

・身分証明書

・プロフィール写真

————-原付バイクを利用の方は以下の書類も必要です。—————

・運転免許証

・自賠責保険証明書(車両ナンバーが記載されているもの)

②本人確認の承認を待つ

③最寄りのパートナーセンターで説明会&本登録

承認が終われば、あとは最寄りのパートナーセンターに行って本登録を済ませれば、おわりです!

登録に関しての記事も書いているのでよかったらこちらも合わせて読んでみてください。

>>Uver Eatsパートナー登録してきました!!気になる給与システムも教えます。

パートナーセンターで登録をする際に銀行口座の設定も行います。

UverEatsは外資系の会社のため、登録できない銀行口座もあります。

詳しくはこちらの記事にかいていますのでこちらも合わせて読んでみてください。

>>UVEREATSの振込先銀行の注意点!!