トレンド

超巨大!コスタリカのカブトムシがヤバイ!

カブトムシってカッコいいですよね!

子供の頃には誰しもが憧れる昆虫。

そして、大人になってもカブトムシにハマり続ける人がいるくらいカブトムシって魅力的な昆虫なんですよね。

みなさんのイメージするカブトムシは上の写真のようなカブトムシですよね?

でも世界にはありえないくらいでかいカブトムシがいるんです・・

特に中南米のコスタリカのカブトムシがヤバイので今回はコスタリカのカブトムシについてご紹介いたします。

ヘラクレスオオカブト

全長が世界最大のカブトムシと言われています。

ヘラクレスの由来はギリシア神話のヘラクレスから取られているそうです。

まさにヘラクレス!ってかんじでカッコいいですよね。

ギネスサイズは18cm越えらしいです!

18cm越えは15万以上の値段が付くそうです・・・高い・・・。

コスタリカへ行って採取してみたいですね。

エレファスゾウカブト

こちらもコスタリカで採取できる巨大カブトムシ!

デカスギィ!!!ですよね。

全長はヘラクレスに劣りますが、重量、横幅はエレファスゾウカブトムシの方がでかいです!

まるで力士のような身体は圧巻するものがあります・・

いざ森で出くわしたら、開いた口が塞がらなさそうです。

まとめ

この2匹のカブトムシは国内の昆虫ショップで購入できるので、でかいカブトムシが飼いたい!って人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕はこの2匹を飼っていた経験があります。

どちらがオススメかと言われれば、エレファスゾウカブトをおすすめします。

実際に触って見ると、重量感がすごいですよ。