トレンド

大坂なおみが全豪オープン優勝!世界ランク1位!海外の反応は?

大坂なおみ選手が全豪オープンで1月26日にチェコのペトラ・クビトバ選手に勝利し、全豪オープン優勝世界ランク1位の選手となりました。

なんと日本人選手では初で異例の快挙となり、日本国内では大坂なおみブームが到来している。

しかし、大坂なおみはハーフであるがため、国内ではその事にに関して物議をかまされており、悪い面でも何かと話題になっていますが、海外では大坂なおみ選手に対してどのような反応をしているのか海外版の2chからの書き込みを元にまとめてみました!

大坂なおみとは?

まずは大坂なおみを知らない人へ向けて簡単なプロフィール

大坂なおみ(テニスプレイヤー)

・出身 大阪府大阪市

・生年月日 1997/10/16(21歳)

・身長 180センチ

・体重 69キロ

・所属 日清食品

・最終学歴 Florida Virtual School

海外の反応

ポジティブな意見

 

1:海外の誰か

驚いた!彼女はまだ21歳なのに!

2:海外の誰か

彼女は本物テニスプレーヤーだ。子供達は彼女を見習い尊敬するべき。愚かな言葉や子供じみた悪口を言うのではなく、讃えた言葉をかけるべき。

3:海外の誰か

彼女はたった2回しか優勝してはいないが、彼女をみるために普段テニスを観ない層までもがテニスを観ている。その効果を踏まえると、彼女はすでに優勝以前にテニス業界全体にとって価値のある選手になっている。

4:海外の誰か

俺は彼女が好きだ・・おめでとう

5:海外の誰か

彼女は女子テニスの未来よ

6:海外の誰か

泣かせられたぜ・・彼女は俺にとっての幸せ

7:海外の誰か

大坂なおみは女バージョンのタイガーウッズだ(ハーフで活躍したことを讃えるコメント)

8:海外の誰か

スピーチがとても謙虚でかわいらしい。みんなにお辞儀をしていて、とても好感が持てた!

 

ネガティブな意見

 

1:海外の誰か

彼女は日本人だが、日本語が話せない日本人ではないと言いたい)

2:海外の誰か

黒人の優勝者!

3:海外の誰か

黒人の遺伝子のおかげに違いない

 

このブログの運営者の意見

やはり大坂なおみが全世界へ与えた影響は大きく、世界中の人が感動したようです。

ただの優勝ではなく、テニスの人気上昇に貢献。また、アジア人にとってテニスの可能性を証明したと思います。

しかし、一方で大坂なおみはハーフであるがため、人種についての意見も多いことは日本ではなく、世界でも同じようです。

僕の意見としては、大坂なおみは日本人登録として出場しているので、日本人だと思います!

多国籍化する昨今の世の中で人種でワーワー騒ぐ人はあまりに哀れだと思います。

素直に優勝を讃えましょう。

おめでとう、大坂なおみ選手。