玩具

【玩具】バンブルビー/mpm-7マスターピースムービーシリーズをレビュー!





今日紹介するおもちゃはこちらです!

トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ mpm7 バンブルビー!

3/22日に実写版トランスフフォーマーのスピンオフ作品「バンブルビー」の上映が決定しましたよね!

その映画版のバンブルビーのおもちゃがこちらです!

今作のバンブルビーはカマロではなく、フォルクスワーゲンのビートルみたいですね。

カマロはかっこいい感じでしたが、ビートルは可愛い感じですね。

また、映画より先にフィギュアが作られるのは異例のパターンらしいです。

 

それではレビューしていきたいと思います!

前面と背面

前から見るとこんな感じです。

今作のバンブルビーはカマロではなく、フォルクスワーゲンのビートルなので、全体的に丸みを帯びた仕上がりになっています。

丸みがあるのでバンブルビーの可愛さがより一層際立って見えます。

 

後ろはこのようになっています。後ろがすごい重いイメージですね。

劇中のバンブルビーはもっとスッキリした感じで、羽も閉じていたので、背面の再現度は低いかなと思います。

付属品

バトルマスク

まずはバトルマスクです。

バンブルビーの特徴といえば、戦闘中にシャキンっと降りてくるバトルマスクですよね。

かなりかっこいいですよね。

バトルマスク装着画像は後ほど載せますね。

スティンガーブラスター

ガトリングタイプの武器です。

スティンガーソード

こちらはソードですね。

可動域

基本的な関節はしっかり動きます。

可動域は広めだと思います。

可動域が大きいだけでなく、足腰もしっかりしているのでこのようなポーズを取っても倒れません。

背中にがっつりパーツが載っているのに、このようなポーズが可能なので相当足腰強いですよ。

変なポージングをさせたい人やジオラマに使いたい人にはオススメです!

細部まで作り込まれている

バンブルビーの顔もしっかり作られています。たまにバンブルビーの顔してない玩具もありますが、さすがマスターピース。しっかりバンブルビーです。

胸のミサイル部分も丁寧に作られています。

この商品は細部までしっかり作られている印象を受けました。

顔や胸のミサイルもそうですが、この写真をみてください。

機械的な部分を手を抜かずに作り込まれています。

この辺にマスターピースの力量、クオリティを感じられますね。


ビークルモード

クラシックな雰囲気のビートルは、トミカ顔負けのデザイン。

前面から見ると普通に車のプラモデルかと思うくらい綺麗です。

しかし、背面は変形玩具特有の線が見えます。

変形について

ロボットモードからビークルモードへの変形がかなり難しいです!

僕は25歳の大人ですが、説明書を読んでも難解でした。

youtubeの動画を見てやっと理解できましたが、それでもパーツのはめ込みが難しかったりするので、知恵の輪をやっているような気分になります。

一方、ビークルモードからロボットモードはとても簡単です。

付属品をつけてみた!

付属品全付けです。

ブラスターとソードの相性良すぎですよね。

バトルマスクは言うまでもなくかっこいいです!

まとめ

クオリティ 

再現度 

変形の難しさ 

おすすめ度 


動画でもっと詳しくレビューしてます!

気になる方はぜひ買ってみてください。

現在アマゾンで値下げ中なのでおすすめです!映画がはじまったら売り切れるかもしれませんよ。

関連記事:【映画トランスフォーマー】歴代バンブルビーの車種を一挙ご紹介!いくらで買える?