映画

号泣覚悟!?おすすめの犬の映画6選!!




犬ってペットとして最高のパートナーですよね。

飼い主に順従だし、長生きだし、時には番犬にもなったりします。

でも1つだけ絶対に言えることは、犬ってかわいいですよね。

この世に可愛くない犬なんていませんよね。

この記事では、そんな可愛い犬の出てくるおすすめの映画を紹介したいと思います!

実は犬系の映画って泣ける作品も多いので、泣ける作品も何作品かピックアップしてます!

ハチ公物語 (1987)

言わずと知れた犬映画の金字塔のハチ公物語です!

ガチで泣けます。

渋谷にいけば犬の銅像がありますよね。

あの犬の物語です。

この作品は人間であれば誰しもがなく映画だと思います!

この映画で泣けない人は人間ではないか、もしくはサイコパスです。

そのくらい号泣覚悟な作品。

HACHI 約束の犬

ハリウッド版ハチ公物語です。

物語は舞台を日本からアメリカに変えただけで、特に大きくストーリーに違いはありませんが、こちらも感動の質が高すぎて号泣覚悟の作品です!

新しい作品のため、入ってくる映像が綺麗で鮮明な分、涙を助長します。

ハチ公物語を観たあとはこっちも絶対観てください!

日本版派かアメリカ派かで討論するのが楽しいですよ。

アイ・アム・レジェンド

おい!なんでゾンビ映画なんかこの記事でおすすめしてんだ!?って思われるかもしれませんが、アイアムレジェンドはゾンビ映画ではあるものの、映画の本質は犬とウィルスミスの友情物語だと思ってます。

この映画のざっくりとしたストーリーは、ゾンビだらけになった世界で主人公のウィルスミスがゾンビから逃れつつ1人で寂しく生活をする話です。

そのウィルスミスの相棒に1匹の犬がいます。犬とウィルの馴れ合いがほほえましく、ゾンビ映画なのに心温まる作品です。笑

ちなみにかなり泣けますよ。

ゾンビ映画だと思わずに観てみてください。

キャッツ&ドッグス

犬と猫どっちが好きですか?

この記事を読んでいる人はもちろん犬が好きですよね?

犬好きな人は猫派の人に対してなんで犬の可愛さがわかってくれないんだ?と思うことありますよね。笑

この作品はそんな永年続く犬派と猫派の決着をつけてくれるような作品となってます!

ストーリーは犬猫によるスパイアクション。

世界征服を企む猫VS阻止する犬

さて、あなたはどっちを応援しますか?

ジョン・デブニー/オリジナル・サウンドトラック キャッツ・アンド・ドッグス 【CD】

メン・イン・ブラック2

アイアムレジェンドに続き、犬主体の映画ではないですメンインブラックがおすすめです。

メンインブラックとは、地球に存在する宇宙人を観察する組織のことです。

その組織の一員に犬のエージェントが出演しています。

エージェントFは犬の姿をしているが、実はエイリアンで人間語を堪能に話します。

ブラックジョークをぶっ放したりする様が可愛らしいけど憎たらしい。

【送料無料】ra140中古DVD レンタルアップMIB2 メン・イン・ブラック2ウィル・スミス トミー・リー・ジョーンズ

きな子 〜見習い警察犬の物語〜

香川県が舞台の警察犬養成所の物語です。

警察犬に向いていない1匹の犬、きな子を必死に警察犬へと育て上げようと奮闘する話です。

警察犬を1匹育てる苦労や、トレーナーの仕事の大変さがわかります。

そして、犬よりも人間ドラマで泣けるシーンがあります!

また犬は関係ないんですが、香川の景色が綺麗でそれだけでも見る価値あり!