映画の雑学

【映画トランスフォーマー】アイアンハイドの車種って何?いくらで買える?

アイキャッチ:https://www.sideshow.com/collectibles/transformers-ironhide-prime-1-studio-902597




映画トランスフォーマーに出てくるアイアンハイドってめっちゃかっこいいですよね!

特にビークルモードの黒いピックアップトラック!普通にイカした車ですよね!

あの車は一体何のメーカーで車種なのか調べてみました!

アイアンハイドの車種はGMC・トップキック・C4500


アイアンハイドの車種はGMC社のトップキックC4500です!

GMC・トップキック・C4500は、ゼネラルモーターズがシボレーのC4500をベースに販売したブランド車だそうです。

つまり、シボレーのC4500の姉妹車になります。

でかい車体なので、主に現地では業者などが使用している車のようです。

出典:https://wedrive.online/8158miles

 

一般人でも買える?価格は?

トランスフォーマーに出ている車だと、なんだか手に入らなさそうに感じますよね。

でもご安心!一般でも普通に購入できます!

それにでかいし大型免許が必要じゃない?

と思うかもしれませんが、普通自動車免許があれば運転できるので問題なしです。

しかし、残念なことにGMC・トップキック・C4500は国内でほぼ流通していない模様・・・

たまに、中古車サイトなので販売されていることがあるみたいですが、ほとんどないと考えた方が良いかもしれません。

同じ形のシボレー・C4500は数は少ないですが、少しだけ販売されているお店もあるので、どうしてもアイアンハイドの車に乗りたい!って人はGMCではなくシボレーの方でもありだと思います!

車体価格

GMCの情報はなかったので、シボレー・C4500について調べてみました。

中古車で2006年モデル走行距離45,000km650万円でした!

高いですね。笑

新車の高級車が買える値段です。

しかも現時点(2019年3月)で市場にあまり売っておらず、1つのお店でしか見つけることができませんでした。

やはりGMC・トップキック同様、非常にレアな車種なのかもしれませんね。

手に入れるのはなかなか難しそうです。

どうしてもアイアンハイドの車に乗りたい人必見!

今は全然市場に出回ってなくて買えないけど、どうしてもやっぱりあのかっこいいアイアンハイドに乗りたい!という方!アイアンハイドに似ている車も世の中にはあるので、c4500に似ている車を少しご紹介します!

GMC・シエラ

出典:https://www.heritagegmcbuick.com/gmc-sierra-1500-dallas-tx

アイアンハイドの車種と同じブランドのGMCから出ているシエラという車がアイアンハイドのc4500に似ていておすすめです!

c4500よりフロントグリルが厳つく、ゴツさがより強めです。

価格は安くて300万円台から購入可能です!

意外に安いですよね!

シボレー・シルバラード

出典:https://www.fivestarchevrolet.com/2018-chevy-silverado-1500-for-sale-in-warner-robins-ga.html

シボレー社のシルバラードです。

なんとこちら、先に紹介したGMC・シエラの姉妹車なんです。

要するにアイアンハイドに似ているってことです!笑

気になる価格は、中古車で大体平均500万円程度ですね。

一番安いので150万円のもあったので、安く手に入れることもできるかもしれませんね!

フォード・F150

出典:http://www.bubu.co.jp/amesya/20180328/20180423/

こちらもアイアンハイド感溢れる車種です。

フロントのFORDのロゴがカッコいいですよね!

ただ、フォードなのでディセプティコンのバリケードを彷彿させるので、オートボットの雰囲気がしないので個人的には残念です。笑

でもFORDの文字かっこいい・・

気になる価格は500万〜1000万くらいでした。

まとめ

アイアンハイドの車は意外に入手がしにくいことが判明しました。

なかなか手に入らない車種ですが、類似したデザインの車が多数存在するので、アイアンハイドの車に乗りたい人はそちらを購入してみてもいいかもしれませんね!