映画レビュー

【85/100点】映画「デュー・デート」の感想&レビュー!ここまでイライラする映画は初めてだ!

出典:https://eiga.com/movie/55399/gallery/





「デュー・デート~出産まであと5日! 史上最悪のアメリカ横断~」という作品を観てみました。

 

こんなにイライラする映画ははじめてだ!!

 

では早速、感想と解説をしていきます!

作品情報

あらすじ

妻の出産を控えるピーター(ロバートダウニーjr)は出張で自宅のロスから離れていた。

ロスの病院にいる妻の出産の立会いに向かうために、飛行機に乗ろうとする。

しかし、そこで役者志望のある人物と出会い、その人からテロリスト呼ばわりされ、二人は飛行機から降りることとなる。

結果、二人で車に乗ってロスに行くことになる。

ピーターはその男に振り回されることになるのであった・・

監督

メガホンを握ったのはトッド・フィリップス

作品のパッケージから予想できるんですが、「ハングオーバー!シリーズ」の監督なんですよね。

今作もハングオーバーと同じく、破茶滅茶な作品となってます。

キャスト

出典:https://eiga.com/person/83060/

多分、この作品の1番の見どころって多分ロバートダウニー.Jrだと思うんですよね。

アイアンマンとしてのイメージが強すぎる彼が、ヒーロー関係なしのコメディ映画に出演ってのが意味不明だし、視聴者からしたらかなり新鮮で面白い。

ざっくり感想!(ネタバレなし)

出典:https://eiga.com/movie/55399/gallery/3/

今までに観た映画の中で1番腹が立ったかもしれない・・・

ピーターはイーサンという役者志望の小太りのヒゲ男と車でロスを目指すことになるのですが、道中にイーサンがめっちゃめちゃにイライラさせるんですよ。

事あるごとに全部イーサンのせいで上手くいきません。

事の発端もイーサン。事件をひどくするのもイーサン。

ストレス溜まりすぎて観てられない。笑

しかも、極め付けなのはイーサンが全く悪気のないところ。

イーサンは俗にいう天然ってやつなんですよ。

とにかくイライラがすごい映画。

決してつまらなくてイライラするのではなく、単純にイライラするシーンが多い!

最近怒ってないなあ〜怒りたいな〜って人にはうってつけの映画!

まだ観ていない方はぜひ!

 

以下ネタバレを含みます!!



デュー・デートの良かった点

やっぱロバートダウニー.jrが良い!

そもそもこの映画はロバートダウニー.Jrが見れるだけで普通にお腹いっぱいなんですよ。

良くも悪くもロバートダウニーjrってどの映画で見てもトニースターク感が拭えないんですけどね。

まあ、アイアンマンのダウニーを見飽きるほど見ていて、もっと違うダウニーが見たい!って人には最高だと思う。

イーサン演じるザック・ガリフィナーキスの演技が良い

ザックガリフィナーキスは「ハングオーバー」シリーズにも出演しているんですよ。

かなりいい役者だと思うんですが、パッとした作品は「ハングオーバー」だけしかないんですよね。

あまり評価されていませんよね。

まあでも容姿がジャック・ブラックと丸かぶりなので、ジャック・ブラックがいる以上あまり需要が見込まれていないのかもしれませんね。

個人的にはジャックブラックよりザックの方がコメディ俳優としては好きです。

デュー・デートの悪かった点

イーサンの親父が謎

コーヒー缶に亡骸を入れて持ち歩いていたイーサンですが、コーヒー缶に亡骸って普通入れるんですか?

ぶっちゃけると本当に親父が死んだのかも定かでない。イーサンの妄想かもしれない。

しかも、あれだけ父親の存在を引っ張っていたにも関わらず。

グランドキャニオンのシーンで父親の謎が解明されるのかと思いきや、「父親はいい人だった」しかわからなかった。

父親の存在が謎すぎて、ラストの出産シーンで頭の片隅に「彼の父親ってなんなんだ?」という事が残ってしまって、非常に違和感を感じた。

父親の謎を解明してくれたら最高に映画だったのに残念です。

最後に

個人的評価は85点です(100点満点中)

ネット上の評価はあまり良くないですが、個人的にはかなり高めです。

たぶんイライラがすごすぎるから評価が低いんだと思います。

映画としては非常に面白いですよ。

おすすめの動画配信サービス

僕がいつもお世話になっている動画配信サービスはHuluです。5万本以上の映画やドラマ、アニメが見放題。

2週間無料サービスも行なっているので、2週間だけでも登録するものアリ。解約料はかかりません。