映画レビュー

【58点】映画「ザ・ボーイ 人形少年の館」の感想!怖いかどうか教えるよ!

出典:https://eiga.com/movie/84186/gallery/2/





Huluにて配信されていた「ザ・ボーイ 人形少年の館」を見たのでレビューしたいと思います。

 

意外な結末に驚かされたよ。

 

では早速、レビューしていきます!

作品情報

ストーリー

元彼から逃れるために、アメリカからイギリスへやってきたグレタは老夫婦と一緒に住む8歳の少年の子守をするというベビーシッターの仕事を受ける。

老夫婦の家に着き、グレタに紹介された少年はなんと人形であった。

しかし、老夫婦は人形を本当の子供のように扱っていた。

気味が悪いと感じたグレタであったが、仕事を引き受けた。

その後、老夫婦は旅行に行くことになり、屋敷はグレタと人形だけになる。

老夫婦が旅立った後、屋敷で不可思議な現象が起き始めるのであった・・・

監督、キャスト

監督 

ウィリアム・ブレント・ベル

キャスト 

ローレン・コーハン

ルパート・エヴァンス

ざっくり感想!(ネタバレなし)

まずは、まだ見ていない人に向けて、ネタバレなしでざっくりと感想を述べたいと思います。


この映画は怖いか否か?

本作品はホラー作品になりますので、この映画が怖いかどうかが気になるところですよね。

ぶっちゃけあんまり怖くないです!

「呪怨」が10点の怖さだとしたら、「ザ・ボーイ」は4点くらいですね。

2、3回ドキッとするシーンはありますが、昼間に見たら全く怖くないレベルですね!

安心して見られるホラーです。

ローレン・コーハンが出ている!

出典:https://eiga.com/movie/84186/gallery/

実は僕、ウォーキング・デッドの大ファンなんですよ。

ウォーキング・デッドのマギー役のローレン・コーハンが主演なだけでめっちゃ胸熱でした!

もはや、怖さとかどうでも良いくらいテンション上がっちゃいました。笑

ウォーキング・デッドファンはとりあえず見とけってかんじ。

過去にもニーガンが出てる別作品もレビューしているので、こちらもよかったら見てみてください。

関連記事:映画「ノー・エスケープ 自由への国境」これってニーガンのスピンオフ作品だよな?

意外すぎる展開に驚いた!

意外すぎる展開でびっくりしますよ!

映画としてはうーん?っていう箇所もありますが、ラストはマジで驚きます!

騙された!って感じでもないですけど、ある意味衝撃を受けます。

まだ見ていない方はぜひ見てみてください!

Huluで映画を観る!

 

 

 

以下ネタバレを含みます!


「ザ・ボーイ」のよかった点

衝撃のラストにド肝を抜かされた!

いやー、ラスト。すごかったですね。

まさかの霊じゃないオチ。隠し部屋みたいなところで、ブラームス(少年)は生きていたんですよね。もうとっくに成人していましたが。笑

あたかも霊だと思わせておいての、人間オチ。怖すぎたね。

むしろ霊であってくれた方が怖くなかった。

人間のブラームス(少年)が怖すぎる

ぶっちゃけ人形はチャッキーみたいな感じで、あんまり不気味感がなかったんですよね。

だから、ずっと怖くないなーと思っていたんですけど、のちに正体を明かしたブラームスが怖すぎる!!

なんであんな気味悪いマスクをしているのか。しかもめっちゃ強いし、とにかく怖すぎましたね。

「ザ・ボーイ」のここがダメ

老夫婦は命を捨てるのなら、わざわざ他者を巻き込む必要はなかったのでは?

結局、老夫婦は二人揃って海に命を投げたわけですが、それなら一家心中してしまった方が良かったんじゃないかなって思います。

そこに子供だけは生かしてあげたいという気持ちがあるのなら、そもそも隠居生活をさせないと思いますし、老夫婦も子供のことをすごく恐れていたようにも思えたので、わざわざ他人を巻き込むのはかなり性格の悪いやり方だと思いましたね。

ブラームスの目的がさっぱりわからない

ブラームスの目的がさっぱりわかりません。

ブラームスは女とやりたかったのか?母親が欲しかったのか?他に何か目的があったのか?

さっぱりわかりません。

そもそも人形が壊されていなかったら、ブラームスは現れずに隠居生活を続けるわけですよね。

そうなれば、グレタは一生人形とおままごとを続け、ブラームスは隠居し続ける。

これって誰得なんですか?

肝心な得をしそうな老夫婦も自ら命を捨てちゃってますし。

そのうちグレタも老夫婦が亡くなったことに気づいて警察に電話するでしょう。

警察に伝われば、家宅捜査されてブラームスの正体もばれてしまいます。

動機がわからなさすぎて、意味がわかりませんでした。

このあたりの設定をもっと緻密にして欲しかったなと思いますね。

最後に

評価は58点ですね!

ラストの意外性とローレン・コーハンのおかげで18点追加という感じ!

おすすめの動画配信サービス

僕がいつもお世話になっている動画配信サービスはHuluです。5万本以上の映画やドラマ、アニメが見放題。

2週間無料サービスも行なっているので、2週間だけでも登録するものアリ。解約料はかかりません。