映画レビュー

映画「スプライス」感想!エイリアンとHするヤバイ映画だった件

出典:https://eiga.com/movie/55554/gallery/2/


Primevideoにて配信されていた「スプライス」という映画を観てみました!

 

エイリアンとHしちゃう変態映画だった・・・

 

それでは早速レビューしていきます!

作品情報

ストーリー

不治の病を治療するべく、ある最強のタンパク質の合成の実験を科学者たちが行なっていた。

ある日、科学者カップルがDNA実験を繰り返すうちにある生命体を作り出すことに成功し、その生命体と人間を掛け合わせることに・・

すると、人間とその生命体のハーフである新生物が誕生。

科学者カップルはその新生物を2人の手で育てていく事となる。

監督、キャスト

監督 ヴィンチェンゾ・ナタリ

キャスト エイドリアン・ブロディ

サラ・ポーリー

ざっくり感想!(ネタバレなし)

倫理観が訴えかけられていて、メッセージ性は強い!

科学者カップルが生み出したブヨブヨしたクリーチャーのような生物と人間を掛け合わせて、新生物を生み出す。

これは人が行なって良いことなのだろうか?と作中ではかなり問われています。

身近なところで言えば、遺伝子組み換えの農作物だったり、ペット業界ではハイブリットの犬や猫、魚、爬虫類がたくさん人の手によって生み出されています。

果たしてそれは良いことなのだろうか?と考えさせられる映画ですね。

かなりメッセージ性が強いので、この映画は何が言いたかったの?とはならないですね。

見所はエイリアンとのHシーン!

冒頭でも書きましたが、エイリアンとのHシーンが見所ですね。笑

エイリアンと書いちゃったんですが、実はエイリアンじゃないんですよね。

エイリアンというよりかは人間が作った新生物という方が正しいですね。

ただ、エイリアンと呼んだ方がしっくりきたのでエイリアンと呼ばさせてもらってます。

本当にこのシーンは見ものです。

よく大人系のビデオで触手系のエイリアンとヤっちゃう作品があると思うんですが、そういう感じではないです!

この作品では、リアル風なアレをやっちゃってます。

そこがまた、新しい刺激というか・・・

この作品が観たいという方は、Amazonプライム・ビデオにて配信中ですので、ぜひ!(2019年4月時点)

Amazonプライム・ビデオの登録はこちら

 

※以下ネタバレ含みます!


「スプライス」の良かった点

ヒロインが腹立たしすぎる

こんなにヒロインに腹が立つ映画はあるか!?というくらい腹が立つ!

イライラする立ち回りをするキャラって映画でよく出てくると思うんですけど、この作品はもはやその立ち回りがメインの作品になっている気がするくらい腹が立つ!

終始腹が立って仕方がないです。

サラポーリーのことが本当に嫌いになってしまうくらい。

こんな役やってたら、ファン減るよ?ってくらいひどい腹立たしさ。

その腹立たしさが作品の面白さでもあるので高評価。

男女の倫理、生物の倫理のメッセージが強い!

まず、先ほどにも述べましたが、遺伝子実験を行なって新生物を生み出すという事が良いのか悪いのかと考えさせられる。

この点は本当に良い。

そして、次に男女の倫理観についても訴えかけられています。

科学者カップルの男の方が「子供を作りたい」と彼女に伝えるが、彼女は「子供はいらない!」と言っていた。

そう言っていたにも関わらず、女のほうは自分の卵子に新生物の遺伝子を掛け合わせたのである。

つまり、実質自分の子供作ったことに当たる。

そうなれば、彼氏の方はなぜ俺の子供じゃなくて、新生物との子供を作るんだ!と怒るわけですよ。

当たり前ですよね。

血迷った彼氏は新生物とヤっちゃいます。そして、その瞬間を彼女に見られるます。

いやもう、根本的に2人ともイカれてるんですよね。

最終的に、新生物は彼女の方を襲ってヤっちゃいます。

そして、妊娠しちゃいます。

さらには、その子供育てちゃいます。

やっぱイカれてる。めっちゃ腹立たしい行動する点も加味してイかれてる。

映画のタイトルは「スプライス」よりも「イカれた彼女」の方がしっくりくる。

「スプライス」の悪かった点

単純につまらん

単純に面白くなかった。笑

クリーチャーデザインも微妙やし、起承転結の転の部分が弱い。

あんまりドキドキハラハラしない。

改装工事が入るから、新生物を隠すシーンもハラハラしない。

彼女に新生物とやっちゃってるとこ見られるシーンも弱い。

そんなかんじで、全体的に弱かったですね。

やっぱりヒロインが腹立たしすぎる

先ほどは良い点に書いちゃいましたが。

やっぱヒロインが腹立たしくて、よくないです。笑

見終わった後、ストレスしかたまらないです。

娯楽として見るのが目的なら、この映画はハズレですね!

たまにはストレスでも浴びようっていう人にもってこいの映画。

そんな人いないと思いますけどね。

まとめ

評価は45/100点ですね!

まあこんなもんでしょう!

ぶっちゃけ見所はエイリアンとヤるシーンだけですね!

おすすめの動画配信サービス

僕がいつもお世話になっている動画配信サービスはHuluです。5万本以上の映画やドラマ、アニメが見放題。

2週間無料サービスも行なっているので、2週間だけでも登録するものアリ。解約料はかかりません。