映画

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスター」に登場する怪獣と日本版ゴジラの怪獣を比較!




出典:https://eiga.com/movie/88330/gallery/

ゴジラ

ハリウッド版

出典:https://eiga.com/movie/88330/gallery/2/

かなりマッチョな体型で目がとても小さいのが特徴ですね!

やっぱりアメリカ人はマッチョが好きなんですよ。

日本版

出典:https://godzilla.store/shop/e/e106/

一方、日本のゴジラは対照的に目が大きくて細身です。

日本っぽい!

ただ、ゴジラはたくさん作品があるので、それぞれ作品ごとでデザインが大きく異なっています。

国内で1番新しいゴジラ作品の「シン・ゴジラ」に至ってはこの写真と全く異なります。

モスラ

ハリウッド版

出典:https://www.imdb.com/title/tt3741700/mediaviewer/rm743732480

なんだかちょっと怖い!かなり強そうな印象です。

日本版

出典:http://tokusatusokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-1806.html

一方、日本のモスラはこんなに可愛い!思わずもふもふしたくなるような身体の質感ですよね!

ちなみに、モスラはゴジラに出てくる怪獣の中でもかなりの人気を誇ります。

ラドン

ハリウッド版

出典:https://www.imdb.com/title/tt3741700/mediaviewer/rm831219456

めっちゃでかい!

普通に怖いですね。

ラドンってゴジラ作品ではそんなに強い怪獣ではないのですが、このラドンめっちゃ強そうですよね。なんならメイン怪獣と言われても違和感がない・・

日本版

出典:http://gozilabo.com/archives/33714648.html

おっきな鳥ってかんじでそんなに強くなさそう!

やっぱラドンは脇役でなきゃ!

キングギドラ

ハリウッド版

出典:https://www.imdb.com/title/tt3741700/mediaviewer/rm814442240

キングオブモンスターのキングギドラは出会ってしまったら終わりのような怖さがあります。

恐怖の塊、手に負えなさが凄いです。そして、そこには神々しさもあって美しい。

日本版

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/ojinami/diary/201209140000/

日本のキングギドラはあまり恐怖感がないですね。

ただ、キャラデザインとしてはハリウッドと引けをとならないですね。

どのキングギドラカッコいいですね!