映画

「青い体験」の感想!少年が美女に筆下ろしされるイケない映画!

出典:https://www.imdb.com/title/tt0070358/mediaviewer/rm3820563712





ストーリー


舞台はシシリー島の小さな町。

商人のイグナツォは妻に旅立たれ、残された3人の息子(18歳、14歳、7歳)と共に生活することとなった。

そこで父は妻の代わりにお手伝いさんを雇うことにした。

お手伝いさんは若くて綺麗なアンジェラという女性。

父親と2人の息子(14歳、18歳)はアンジェラにゾッコンになった。

3人の男たちによるアピール合戦がはじまる。

14歳の息子のニーノは次第にアンジェラに意地悪をしはじめる。

アピールの仕方のわからない14歳の少年は、アンジェラを恋に落とすことができるのだろうか・・・

感想・レビュー

中学生の時に観たかった映画!

少年が家政婦に筆下ろしをされるという最高のシチュエーション!

これはもう中学生の時に観ていたら、確実に青春の思い出になったに違いない!

うーん、なぜ中学の時に観なかったのだろうかと後悔。

今、中学男子の人は是非観るべき作品!

ほどよくエロい

がっつりエロくないところが良いですね!

自然なエロスが芸術っぽくて良いです。

あんまり過激すぎるとB級っぽくなってしまうので。

類似作品にエマニエル夫人という作品がありますが、あれほど過激ではないです。

先ほどにも述べましたが、中学生くらいの男子が見ても問題ない作品だと思いますね。

邦題と内容がマッチしていない

ちょっと残念だった点は、邦題と内容が合っていないところですね。

「青い体験」というタイトルなので、少年がお姉さんから手ほどきを受けるようなイメージをしていましたが、実際は少年の方がちょっかいかけて、お姉さんの方がされるがままのようなかんじでした。

ちなみに原題は「Malizia」と言って「意地悪」を意味するそうです。

こっちのタイトルだとすごく納得です。

ヒロイン以外の女性たちが妖艶

出典:https://www.imdb.com/title/tt0070358/mediaviewer/rm2619225344

ニーノの友人のお姉さんがかなりセクシーだったり、コラレという未亡人の熟女がすごく艶っぽい。

ぶっちゃけヒロインのアンジェラよりセクシーだし、彼女たちの妖艶な姿もこの映画の醍醐味。

ニーノは上記の2人の妖艶な女性から迫られるシーンもあります。

かなり見所ですよ。ドキドキします。笑

評価

70年代の作品とは思えないような映像の綺麗さと女性たちの美しさ。

ニーノのイケない青春は10代の性のドキドキを取り戻してくれるかのような作品でした!

よって、評価は60/100点!
U-NEXTで青い体験を観る