未分類

ドコモのいちおしパックは必要ですか?その答えにドコモ店員が直伝!





こんにちは、現役ドコモショップ店員のブログ管理人です。

みなさん、ドコモに来店した際に「いちおしパック」というものを勧められたことありませんか?

なんか押し売りな感じでおすすめされたりして、ちょっと不安になったりしたのではないでしょうか?

そんないちおしパックのメリットとデメリットをこの記事では解説していきたいと思います!

いちおしパックとは?

そもそも、いちおしパックとはなんでしょうか?それについてお答えしていきます!

いちおしパックとは、毎月の利用料金が500円で

 

・マイデイズ 月額100円

・クラウド容量50GBオプション 月額400円

・スゴ得コンテンツ 月額380円

・あんしんパックサポート特典

・毎月のクーポンプレゼント

 

これらの特典、サービスが使えます!

そもそもマイデイズ、クラウド容量50GBオプション、スゴ得コンテンツの月額料金は上記のようになっており、すべて合計すれば880円ですので、380円分もお得なんですよね!

この時点で、いちおしパックはかなりお得なサービスだと言うことがわかります。

いちおしパックのあんしんパックサポート特典が良い!

あんしんパックサポート特典はドコモのケータイ補償サービスに加入されている方のみに対応される特典となっています。

内容を簡単に説明すると

修理代が1000円以上であれば、5000円分まではポイントで補償するよ!

という内容です!

例えば、androido端末が水没や破損をして交換する際にかかる費用は7500円です。

1000円以上超えているので、5000ポイントが入ってきます。

つまり、2500円で交換ができるということなのです!

 

しかし!気をつけてほしいのは補償だけのためにいちおしパックに登録するのはちょっと賢くない方法です!

なぜなら、いちおしパックは毎月500円ですので、10ヶ月契約してしまえば5000円ポイント分の料金を支払ってしまうことになります・・

あくまでもあんしんサポートはおまけであるという意識を持っておこう!

クラウド容量50Gオプションをつけようと思っている方は迷わずいちおしパックを契約しよう!

いちおしパックの特典の1つにクラウド容量50GBオプションがついています。

このクラウド容量50Bオプションは月額400円ですから、いちおしの500円と100円しか変わりがありません!

いちおしのほうが安心サポートやスゴ得コンテンツなどの様々なサービスがついているので、確実にいちおしパックの方がお得です!!

スゴ得コンテンツが地味に良い!

スゴ得コンテンツとは、有料を含むアプリが200種類も使い放題のサービスです!

スゴ得のすごいところは、本来有料であるアプリも使えちゃうところなんですよね。

個人的にお気に入りなのは乗り換えアプリですね!

さらに、ドコモが公式で承認しているアプリなので安心で安全です!ウイルスの心配もいりません。

広告も入らないのでとてもオススメですよ。

いちおしパックはこんな人にオススメ!

・クラウド容量50GBを契約したい人

・ケータイ補償サービスに入っている人

・いろんなアプリを使って楽しみたい人

・アプリの広告が邪魔だと思っている人