スマートフォン

スマホのフィルムの簡単な剥がし方教えます!




こんにちは!現役docomoショップ勤務の管理人です。

この記事では、貼ってしまったスマホのフィルムを簡単に剥がす方法を教えます!

スマホのフィルム貼ってしまったけど、ちょっとずれてしまった!

新しいフィルムに貼り替えたいけど、爪で剥がしたら画面が傷つきそうで心配!

そんな悩みを一発で解決するフィルム剥がし方法をご紹介!

簡単にフィルムを剥がすならセロテープを使え!

スマホショップに勤務しているのでお客様のフィルムを新しく貼り替えたり、ずれてしまったフィルムをもう1度剥がしたりを何度も行なっています!

そこでフィルムを剥がす際に使うのがセロテープです!!


セロテープを使えば簡単に画面を傷つけることなくフィルムをはがせますよ。

コツとしてはスマホの端っこにテープを貼り付けてそのまま剥がすだけ!

Youtubeに参考になる動画がアップされていたので載せておきますね。


※ガラスフィルムはセロテープではがせないので注意!

ガラスフィルムのような強度の強いフィルムはセロテープでははがせないので注意が必要。

ガラスフィルムなどは爪を使って剥がしましょう。

まとめ

このように普通のフィルムであればセロテープを使えば簡単に剥がすことができます。

ぜひ、皆さんも試してみてくださいね!