スマートフォン

galaxy s10には初めからフィルムが貼ってあるからフィルム買わなくていいよ




こんにちは。

現役docomoショップ店員のブログ管理人です。

galaxyのs10とs10+がめっちゃんこ売れてますね。

s10かなりかっこいいんで、売れてるのには納得です。

しかも、機能もめちゃくちゃ良い!

そして、S10に関しては割と価格も安い!

そんなgalaxy S10ですが、実は最初からフィルムが貼ってあるっての知ってました?

s10はデフォルトでフィルムが貼られて売られています。

フィルム貼るの苦手な人大歓喜ではないでしょうか?

備え付けのフィルムってことはチープな質の悪いおまけ程度のものじゃない?って思うかもしれませんが、めっちゃしっかりしたやつが貼られています!

よくお客様で別のフィルムを購入するも、いざ箱を開けるとフィルムがすでに貼ってあって「あっちゃー、買う必要なかったな。」ってなる方がたくさんいます。

だからこれからs10を買おうと思っている皆さん!気をつけてくださいね!

そもそもなんで備え付けのフィルムが貼ってあるの?

サービス良いねえ!サムスン!ってわけでもないんですよね。

実は備え付けのフィルムが貼ってあることには理由があります。

それはs10の機能の1つの超音波式指紋センサーにあります。

s10の指紋センサーは超音波式でかなり精度の高いものとなっています。

しかし、ここに落とし穴があります。

なんと精度が良すぎるせいか?フィルムを貼ってしまうと反応がしなくなる模様・・・

だからサムスンは純正の超音波式に対応したフィルムをはじめから貼っているんです。

要するに、他の会社のフィルムを使用すると指紋認証がうまく行かない可能性があるってこと。

指紋認証の精度をあげたつもりがこんな部分でつまずいてしまうとは・・

サムスンがんばれ!

別のフィルムが欲しい方は純正のフィルムを買いましょう!

ガラスフィルムではないので注意が必要!

ガラスフィルム希望の方は別でフィルムを購入する必要があります。

備え付けで貼ってあるフィルムはガラスでもなんでもないただのフィルムです。

ですから、落としてしまえば確実に割れてしまいます。

ガラスフィルム希望の人は今のフィルムは剥がしちゃって、ガラスのやつを貼っちゃいましょう。

まとめ

フィルムってぶっちゃけ素人が貼ると、失敗する可能性が高いですよね。

埃が入ったり、気泡ができたりなど。

失敗することを考えると、初めから貼ってあるっているのはすごい良いと思うんですよね。

ショップ店員としてもフィルムを貼る仕事がなくなるのでありがたいです。笑

 

関連記事:【徹底比較】まだiphone買ってるん?oppo reno a 128GBの方が安いし、性能も結構良いよ。

関連記事:Galaxy note10+の簡単なスペック紹介と国内外の評価をまとめてみました!