ガジェット

安い!UQモバイルでiphone7を25,000円で購入できたよ。UQモバイルを使ってみた感想も。




こんにちは。やるのすけです。

先月、格安SIMのUQモバイル を契約しました。

UQモバイルを契約した理由はiphone7を安く購入出来ることが判明したからです。

おそらく、キャリアの中で1番安くiphone7を購入できるのではないでしょうか?

この記事では、iphone7をUQモバイルで安く買える理由についてお話ししたいと思います。あとついでに、UQモバイルを使って見た感想も少しだけ。

UQモバイルでiphone7を2万円台で買えた。

UQモバイルでiphone7 128GBを25,920円で購入しました。

現在アップルストアではiphone11の発売に伴い、iphone7を取り扱わなくなったので、正式な料金は言えませんが、確か5万円くらいだったと思います。

それを28,512円で買えたのでラッキーかなと思いました。

まず僕が契約しているプランの内訳をお見せします。

料金プラン内訳

基本プラン おしゃべりプランL(V) 5378円
機種代金(24回払い) iphone7 128GB 3132円
割引(24ヶ月) マンスリー割引 −2052円

ざっとこんなかんじのプランで契約しました。

月々の支払額は6,458円ですね。

注目して欲しい点は、マンスリー割ですね。

マンスリー割りはなんと2,052円の割引が24ヶ月間つきます!

要するに、iphone7の端末代が月々3,132円なのでそこから2,052円を引くと

1,080円です!つまり、iphone7 128GBを月々1080円で持てているということです。

iphone7本体の価格は 1,080円×24回=25,920円 となります。

この実質割引システムを活用してiphone7を安く購入することができました。

※基本プランはイッキュッパ割(1,000円割)が含まれてます。1年後に割引が終わるので、その後は1,000円高くなります。

UQモバイルを使ってみた感想

回線速度について単刀直入にいうと、速い

格安SIMのくせにめっちゃ速いです。

全くストレスがないですね。格安SIM特有の混み合う時間に回線が遅くなるやつはUQモバイルではないみたいです。

UQモバイルは全ての時間ストレスなくインターネットが利用できます。

ソースはこのサイト:https://can-wimaxkouza.com/simfree-speed-daynight

回線が良いと思ったエピソード

僕はUQに変える前はソフトバンクを利用していました。

大阪梅田のある場所でソフトバンクは電波を全く受信しないばしょがあったんですが、UQモバイルに変えると、その場所で電波を受信できました。笑

格安なのに大手キャリアに勝る電波?正直、感心しました。

ソフトバンクを否定するわけではないですが、僕たちは騙されているのではないか?と心配になりましたね。

まあ、ソフトバンクの電波塔が少ないってのも1つの理由かもしれませんがね。

節約モードを使えばギガを節約できる。

UQモバイルの機能に節約モードというものがあります。

節約モードを使えばギガの減りを節約することができます。

UQモバイルのアプリから簡単に設定できるので、点けたり切ったりが自由自在。

しかし、節約モードはめちゃくちゃ遅いですよ。

電話は受ける側だと音質が悪い

残念な点が1つだけ。

電話はかける側だと、音質がクリアですが、受ける場合は音質が微妙ですね。

例えるなら、ライン通話のレベルです。

最低プランなら月々3,218円でいける

iphone7で最低プランで契約すると月々3,218円でいけるみたいですよ。

内訳をみるとこんなかんじ。

基本プラン おしゃべりプランS(V) 2,138
機種代金(24回払い) iphone7 128GB 3132円
割引(24ヶ月) マンスリー割引 −2052円

合計 3,218円

UQモバイルはキャンペーンやってて、この料金で買えているので

買うなら早いほうがいいですよ!