スマートフォン

激安価格!Galaxy A20がサブ機にオススメすぎる!スペックとレビュー

画像:docomoホームページより引用

この記事では、ドコモとauから販売のgalaxy A20についてご紹介します!

galaxy A20がかなり激安価格が特徴のスマホ。

なんと価格は2万円ちょい。

安すぎる。galaxyブランドを2万で持てるのは嬉しいですよね。

さて、気になるスペック、評判はどんなかんじなのでしょう!

Galaxy A20のスペック

CPU Exynos 7884B(1.6GHz +1.35GHz オクタコア)
画面サイズ 約5.8インチ
ディスプレイ HD+(720×1560)
メモリ(RAM) 3GB
ストレージ(ROM) 32GB
アウトカメラ 800万画素
インカメラ 500万画素
バッテリー容量 3000mAh
本体サイズ 約150(H) × 約71(W) × 約8.1(D)mm
本体重量 151g
その他機能 顔認証、防水 IPX5/IPX8 防塵 IP6X

カラーバリエーション

画像:docomoホームページより引用

カラーは赤、白、黒の3色

特徴

A20の特徴と言ったらやはり価格ではないでしょうか!?

galaxyブランドを2万円台で買えるのはなかなか嬉しいですよね。

2万円台のくせにCPUはかなり良いものが搭載されていますし、バッテリー容量も3000mAhもあります。かなり長い間使えます。

また、FMラジオ機能もついているので、災害時にラジオが聞けたりしておすすめ。

他にも簡単モードに切り替えると、電話をかけるのが簡単になったり、文字入力がしやすい画面に切り替わるなど、スマホデビューの方やスマホを使うのに自信がない方にもオススメの機能がついている。

実は老人の方におすすめの機種かもしれませんね。

あと、A20の悪い点をあげるとすれば、カメラ機能がしょぼいくらいですかね。

カメラ機能は現代のスマホと比較すると非常に劣っていますね。

A20はこんな人におすすめ!

⭐︎スマホデビューの方・・・安いから。試しにスマホ買ってみるのにもってこい。

⭐︎ご年配の方・・・簡単モードによる操作性の簡単さ。FMラジオ機能。

⭐︎電話とネットだけできれば良いって人・・・カメラ機能はしょぼいけど、他はそれなりのスマホと同じスペック。カメラは一眼レフでいいよね。

 

関連記事:Galaxy note10+の簡単なスペック紹介と国内外の評価をまとめてみました!