スマートフォン

【TOP10】世界で最も売れているスマホランキング!(2019年9月時点)

みなさんの使っているスマーホフォンはなんですか?iphone? galaxy? xperia?

世の中にはいろんなスマホがありますよね。

日本ではiphoneg非常に高い人気を持っています。

では、世界ではどうでしょう?

2019年9月時点で世界で売れているスマホTOP10をまとめてみました!

今、なんのスマホを買ったら良いか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

1位 Apple iphone XR

画像:Appleホームページより引用

世界で最も売れているスマホはiphoneXRです!

なんと、2019年の半期で2,690万台も売れているそうです。

高価なiphoneのイメージから逸脱した安価なiphoneとして登場したiphoneXRは世界でめちゃくちゃ人気。

お手頃な価格が購入者の肝をつかんだに違いない。

2位 Samsung Galaxy A10

画像:gsmarena.comより引用

2位はGalaxyのA10。2019年半期で1340万台売れています。

さすがGalaxy。人気ブランドなだけあります。

ちなみにこのA10が売れている理由としては、価格の安さではないでしょうか?

15,000円くらいで買えますからね。安い。

3位 Samsung Galaxy A50

画像:gsmarena.comより引用

またもやgalaxy。

格安スマホのハイエンドモデルに位置付けられるのかな?

1200台売れたそうです。

一台35,000円くらいで買えるので、スマホにこだわりがなければA50で十分だよねって感じ。

納得の3位。

4位 Apple iphone8

画像:gsmarena.comより引用

まだこんなに人気あるの?iphone8。

まさかの4位です。人気はあると思うけど、ここまで上位だとは。

iphone7ですらまだまだ人気モデルですもんね。

ちなみに筆者はiphone7を愛用しています。(2019年9月購入)

販売台数は1030万台。

5位 Xiaomi Redmi 6A

画像:gsmarena.comより引用

Xiaomi Reimi 6Aは1000万台売れたそうです。

Xiamiはあまり日本では聞きなれないブランドだと思いますが、海外では結構有名です。

この6Aは価格がとても安く、格安スマホとして性能が高いため、売れたと思われる。

GalaxyのA10に似たようなかんじ。

6位 Xiaomi Redmi Note 7

画像:gsmarena.comより引用

4800万画素数のカメラを持つモンスタースマホ。

すげえ画質良い写真撮れるにも関わらず、価格は2万円台で購入できます。

圧倒的コスパの良さで7位にランクイン。

Xiaomiもっと日本で人気出ても良いと思うんですけどね。

販売台数は1000万台。

7位 Samsung Galaxy J2 core

画像:gsmarena.comより引用

Galaxyの安価なモデル。

正直、スペックは現代スマホにしてはかなり低い。にも関わらずかなり売れているみたいです。

おそらく、電話とメールだけで良いよ。って人に人気なのでは?と勝手に予想。

販売台数は990万台。

8位 OPPO A5

画像:gsmarena.comより引用

超広角まで撮れる4眼レンズもついているスマホ。

iPhone 11proですら3眼ですからね。

販売台数は970万台。

9位 Apple iPhone XS

画像:gsmarena.comより引用

iPhone XシリーズのハイエンドモデルのXSがここにランクイン。

さすがにTOP10に入らないとまずいでしょう。

ちょっと値段が高いのがネックだったか、あまり上位ではありませんでしたね。

販売打数は960万台。

10位 Samsung Galaxy A30

画像:gsmarena.comより引用

Galaxyのミドルレンジモデル。

可もなく不可もなく良いスマホ。

スマホにこだわりがない層に人気を博したのでは?と予想。

販売台数は920万台。

まとめ

現状、世界ではApple、Galaxyがスマホの覇権を握っていますね。

残念ながら、XperiaやAQUOSは圏外という結果になってしまいました。

国産スマホは正直、レベルがまだまだ低いので頑張ってほしいものです・・・