はじめてUverEatsやってみました!!いくら稼げた?

副業

こんばんは。明日からやるのすけです!

以前からUverEatsの記事をたくさん書かせてもらってますが、ついにUvereats初稼働させてみました!どんなかんじだったか感想を書きたいと思います。

 

過去のuvereats関連記事

UberEatsがサラリーマンの副業になる?

UverEatsの振込先注意点

Uver Eatsパートナー登録してきました!!気になる給与システムも教えます。

 

稼働時間帯は平日の17時くらいからアプリの方をオンラインにしてみました。

まず初めに思った感想なんですが、

 

鳴らねえ。

 

本当に鳴りません。オンラインにしたらすぐに鳴ると思ってたのに全く鳴らない。仕事が来ない!!1時間以上たっても鳴らない。

 

このあたりでuvereatsは稼げないのでは?と思ってくる。

 

ずーとオンラインのまま、オンラインであることを忘れてしまった頃にやっと鳴りました。

なんと2時間以上待機してました(^◇^;)

 

また、僕は自宅待機だったので家で勉強していたんですが、自宅待機ではなく外で待機している人は鳴らなければかなり苦痛だと思います。

 

鳴ったらアプリの方で受け取り先のお店の情報が表示されます。それを確認してバッグを持ってそのお店へ向かいます。

 

お店では、ウーバーイーツです。と一言告げると、番号を聞かれます。初めは何の番号かわからなかったんですが、アプリ状に注文番号のようなものが表示されているのでそれを店員さんに見せる。すると料理を渡され「お願いします」と一言。

ここでのやりとりの時間は大体30秒くらいです。かなりスムーズ。

 

料理を受け取ったら、注文者の自宅へ向かいます。

自宅についてピンポンを鳴らし、商品を渡す。普通のデリバリーと違って金銭のやりとりがない為、ただ渡すだけ。ここでのやりとりの時間は3秒くらい。

 

いや、かなり楽すぎる!!!

 

uvereatsは受け取りから受けわたしまでがかなりスムーズで精神的ストレスが全くありません。素晴らしい。

 

気になる給与は。。。。。

 

今回の配達で514円稼ぐことができました!!

アプリがなってから商品を受け渡しまでの時間は20分でした。なのでこの給与だと時給1500円ということになります。

しかし、初めてであったこともあって色々段どりがわからなかったので20分もかかってしまいましたが、慣れてきたらもう少し時間短縮できそうな感じです。

 

精神的ストレスや時間給の面から見てこのUvereatsはかなりゆとり的ビジネスだと思いました!!

正直僕が大学生だった頃にuvereatsがあって欲しかったと思いました。普通にそこらのバイトより給料はいいですし、精神的苦痛も皆無。本当に素晴らしいです。

 

唯一心配なのは、あまり鳴らなかったことです。平日のよりは鳴らないのか、それとも自宅待機よりもお店付近で待機していた方が鳴りやすいのかわかりませんが、奥が深そうなかんじがするので、今後も続けてやっていこうと思います。

 

コメント