アルバイト

【体験談】看板持ちバイトが超ラクすぎてやばい!




街中でよく看板を持ってる人いますよね。

あれってバイトなんですよ。

僕は学生時代にそのバイトをしていたので、どんな仕事内容だったか、きつい点、楽な点について、みなさんにお教えしたいと思います。

仕事内容は?時給は?

仕事内容

仕事内容はもはや語る必要なしだと思います。

ただ看板を持っているだけ

です。

それ以上それ以下でもないです。

あえて、他の仕事内容を絞り出したら、たまに道を聞かれたりするくらい。笑

あとは、その看板のお店のことなどについて聞かれる程度です。

時給

時給は驚くべきことに、1000円くらいが相場です。

結構高いんですよ。看板持ちのバイト。

コンビニとかで働くなら、こっちで働いた方が労力もかからないし、オススメだと思います。

きつい?楽?

きついか楽かについては看板を持つスタイルと季節によって変わりますね。

 

まず看板を持つスタイルですが、座って看板を持つスタイルなら、めっちゃ楽です!!

立って看板を持つスタイルなら、きついと思います。

時には、看板を持って歩くっていうスタイルもあります。それは最悪です。

 

次に季節についてですが、

夏はものすごく暑くて死にそう。そして、冬は寒くて死にそうです!

夏と冬はこのバイトをすることはオススメしません。

特にスーツ着用の場合、夏場は確実に死にます。

 

看板持ちバイトのメリット、デメリット

メリット

看板持ちバイトは看板を持ちつつ、他の作業ができます。例えば、スマホをみたりしても良いですし、音楽を聴いてても良いです。本を読んでも良いと思います。このようにお金を稼ぎながら何か出来るという点はかなり良いメリットだと思います。

実際、僕は大学の卒論を看板持ちをしている時に進めていました。

でも実際は他の作業をしてはいけないのですが、ぶっちゃけバレません。

デメリット

作業内容が内容なだけに、自身の成長には見込めない。

例えば、あなたが大学生だった場合、就活をする際にアルバイト経験などをアピールポイントにすると思いますが、看板持ちのバイトでは全くもってアピールになりません。

あなたがもし、就活を有利に進めたいのなら、このバイトはオススメしません。

しかし、掛け持ちバイトの1つとして、このバイトをするのはアリだと思います。

 

まとめ

看板持ちバイトはこのような人にオススメ!

・お金を稼ぎながら何か作業をしたい人

・暑さ、寒さに強い人

・コミュ障の人

このように看板持ちのバイトはかなり楽です。

楽なバイトの探し方の記事も書いているので、こちらのご紹介をしてこの記事はこの辺で終わりたいと思います。

【学生必見】楽なバイトの探し方!ブラックバイトを避ける方法。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ア...

短期のバイト探しならショットワークスがおすすめ!

大手のアルバイトの求人サイトって単発や短期の求人がほとんどありませんよね。

1日だけ働きたいって人にはショットワークスがおすすめ!

このショットワークス単発のアルバイトだけを扱った求人サイトです。

ショットワークスのメリット

アプリで簡単お仕事検索ができる!

・47都道府県すべての求人が掲載!

・検索条件が多様で自分好みの仕事がすぐに見つけれる!

応募倍率が記載されているので、競争率が分かる

ショットワークスでバイトを探す!

 

関連記事 【学生必見】楽なバイトの探し方!ブラックバイトを避ける方法。