アルバイト

【体験談】ヌードモデルのバイトがめっちゃ稼げた件

はじめまして、数々のアルバイトを経験してきたアルバイトコンサルターの明日からやるのすけです。

僕は世間一般的に結構珍しいであろう絵画モデルのバイトをしていた経験があるので、この記事では絵画モデルのバイトについて語りたいと思います。

そもそも絵画モデルのバイトとは?




絵画モデルのバイトは文字のごとく、絵を描く人のデッサンモデルのことである。描く人ではなく、描かれる人の方です。

絵画モデルはヌード、コスプレ、私服など、多岐にわたる格好で描かれる。

仕事内容は?

仕事内容は絵画教室の真ん中でポツンとポーズを取り、じっと静止しているだけ。

それ以上の仕事は要求されません。

仕事内容としてはとてもシンプルですね。

時給は?儲かる?

絵画モデルのバイトはかなり儲かります。時給というより1本何円という考えの方が近いですね。

僕の働いていたところだと、

・ヌード 2時間 15,000円程度

・着衣 2時間 10,000円程度

だいたいこのような相場でした。仕事によってまちまちなのです。時給換算したら5000円くらいでしょうか?

ちなみに医師、大学教授の平均時給が5500円程度とされているので、それらに匹敵する時給です。

バイトの中ではかなり高い部類に当たりますので、ぶっちゃけかなり稼げます。


シフトは?

絵画モデルのバイトはシフトというよりかは、お仕事の依頼がくるという形なので、その仕事によって勤務する日が違います。

派遣のような形なので、その日だけの仕事で終わることがほとんどです。

時には2日連続だったり、1週間かけてやる仕事なんかもあります。

したがって、シフトとかはありませんね。

このバイトのきついところ、良いところは?

きついところ

ずっとじっとしておく必要があるので、それがきついですね。だいたい20分で1休憩挟むんですが、20分間ずっと動かないでおくのはかなりきついですよ!

修行僧になった気持ちです。それに、ポーズなども指定されるので、ポーズ次第では地獄を味わうことにもなりかねません。

良いところ

給料が高い。これに尽きますね。月に2時間の仕事を5回するだけで普通のバイト代くらいは稼げます。

あとは、珍しいバイトなので人生のいい経験になりますね。話のネタにもなりますし、就活でこのバイトのことを話せば、いい話題になると思いますよ。

僕は就活の時に絵画モデルのバイトのことを話題に出しましたが、100パーセント面接官が食いついてくれます。

 

絵画モデルのバイトはこんな人におすすめ!

・単純に稼ぎたい人!

・副業で何かバイトをしたい人!

・珍しい経験をしたい人!

・絵画に興味のある人!

 

短期のバイト探しならショットワークスがおすすめ!

大手のアルバイトの求人サイトって単発や短期の求人がほとんどありませんよね。

1日だけ働きたいって人にはショットワークスがおすすめ!

このショットワークス単発のアルバイトだけを扱った求人サイトです。

ショットワークスのメリット

アプリで簡単お仕事検索ができる!

・47都道府県すべての求人が掲載!

・検索条件が多様で自分好みの仕事がすぐに見つけれる!

応募倍率が記載されているので、競争率が分かる

ショットワークスでバイトを探す!

 

関連記事 【学生必見】楽なバイトの探し方!ブラックバイトを避ける方法。