映画まとめ

【2019年版】Huluで観れるおすすめSF洋画ランキングTOP10

Huluっていろんな作品があってどれを観ればいいか悩みますよね。

中にはハズレの作品を観てしまったりして時間を無駄にしてしまったりするかもしれません。

そんな悩みもこの記事を読めば解決します!

僕は高校時代から映画が大好きで10年以上映画を観続けています。大学生の時は1日1本のノルマを課していたくらい映画が好きで、今まで観た映画の数は2000本以上

そんな僕が選ぶHuluで観れる洋画SFランキングTOP10をご紹介!

第1位 インターステラー

SF映画の金字塔です!2014年に公開された結構新しい作品なんですが、最近のSFにないテイストの映画です!リアルさの追求、元祖SFを彷彿させるような作品です。

とにかくこの映画本当すごいですよ!4次元、5次元の話です。普通に生きていたら考えられないような現象が起きて、初見では理解ができない可能性があります。

宇宙やべえってかんじ。

物理学がふんだんに出てくるので、もしかすると頭の良い人にしか理解できない作品かもしれません。

ストーリーもきちんと作り込まれていて、実際に物理学者が映画製作に関わったりしていて、矛盾がなく現実に起こり得る現象を描いています。

この映画を観てみて自分の頭の良さを測るにはもってこいかも!?

頭の良し悪しはさておき、この記事を読んで何を見るか悩んでいるなら、まずはこの作品を見て欲しいです!

ちなみに泣けます。

第2位 2001年宇宙の旅

1位2位は完全に僕の趣味嗜好発揮しまくってますが、2001年宇宙の旅は元祖インターステラーと呼ばれている作品。

この作品も4次元、5次元の話でかなりぶっ飛んでます。

人間とは?人類の進化について深く学べます。

そして、見終わった後には僕たち人間は一体何のために生きているんだ?一体何なんだ?と考えてしまう。

ちょっと哲学チックでもある作品。

インターステラーと2001年宇宙の旅はかなりマニアックかつSF色強すぎなので、みんなでわいわい観るつもりならおすすめしない。

上記2作は1人で観ること!

第3位 第9地区


エビのエイリアンの話。

エビのエイリアンってのは少し語弊があるかな。エビみたいなエイリアンかな。

エビみたいなエイリアンが地球についやってきたものの、帰れなくなっちゃったからアフリカで居座らせてもらってるお話です。

エビのエイリアンのデザインがめっちゃリアルでキモいのでおすすめ!

なぜか人間ではなく、エビを応援したくなる映画なので面白いですよ。

タイトルの第9地区っていうのは南アフリカのヨハネスブルクでエビが隔離されている場所のこと。

ちなみにこの映画、南アフリカの社会風刺が効いていて、実は考えさせられる作品でもあります。どんな社会風刺かは映画を観てから考えてみてくださいね。

第4位 メン・イン・ブラック3


ここらで王道の映画挟んでおかないと読者が逃げちゃいそうなので、王道の作品のご紹介!

メン・イン・ブラック知らない人いませんよね??

もはや説明いらずだと思うので、何も語りませんよ!!

3は時間をテーマに扱った作品なので、時間モノが好きな方はおすすめ!

みんなでワイワイ観たい時はこの作品がいいかもしれませんね!!(雑)

第5位 コンタクト


これまたマニアックなSF。huluさんセンスありすぎでしょう・・・

かなり静かな作品なのでアドレナリンを欲している人にはあまりお勧めできないかな。

そんでもって最初から最後まで地味!地味!地味!

でもこの地味さがたまらない。ラストなんて地味すぎるが故に衝撃。

金閣寺より銀閣寺って人にオススメ!

第6位 オールユーニードイズキル


これは知っている人は知っているってかんじじゃないですかね?

主演はトムクルーズで結構豪華。ちなみに原作は日本のラノベらしいですよ。

すごいですよね。ラノベですよ?

タイムループを題材にしたエイリアン映画なんですが、トムクルーズが何回死んでも生き返るっていう設定。

何回死んでも生き返るから学ぶわけですよ。人間ってのは。

そんでどんどん強くなっていくトムクルーズが見どころ。

コンティニューしまくりのチート映画。というわけでもなく。

まあ映画を観たらなぜコンテニューしまくるのか、その理由がわかりますよ。

第7位 ペイチェック


6位まではエイリアンとか宇宙とかの映画ばっかりだったけど、これは記憶消しちゃうマシーン使ってみたモノ。

記憶消すマシーンが近未来で作られたから主人公はそれを使うわけですよ。そこで色々謎が生まれてきてですね。まあその後は映画を見てからのお楽しみ・・・

ちなみにこの映画SFというよりかはサスペンスです。

すいません、サスペンスです。これ。

個人的に好きなのでランクインさせたかったんです。

第8位 パシフィック・リム


カイジュウーーーーー!!

 

第9位 インデペンデンスデイ


これはみなさんご存知でしょう。

有名なエイリアン侵略モノですよ。

めっちゃステレオタイプのエイリアン、UFOが出てきます。ちょっとおもしろい。

ちなみに若かりしウィルスミスが観れるし、ウィルスミス観るだけでも全然楽しめる映画。

ちなみに「インデペンデンス」は英語で「独立」っていう意味。

この映画のタイトルは「独立記念日」っていう謎タイトル。

作中では独立記念日を控えたアメリカにエイリアンが襲来してきたから、このタイトルにしたっぽいですが、エイリアンアタックとかでもよかったのでは?

第10位 ターミネーター


これは流石に有名すぎるので説明不要ですよね。

ターミネーター1はシュワちゃんが敵ですよ!

2以降は味方ですが、1は敵なので敵側のシュワちゃん観たい人におすすめ!

マッチョなシュワちゃんを観るっていう楽しみ方もあり。ボディビル的角度からね。

 

まとめ

以上!独断と偏見で僕のおすすめSF洋画ランキングを選ばさせてもらいました。

Huluって月額税込1007円で利用可能!

名作からマニアックな作品まで多数取り揃えているので、普段ツタヤで5作以上DVD借りてるって人は絶対こっち登録していた方がお得ですよ。

スマホからも視聴可能!

ちなみにHuluは登録してから2週間は無料です!!

2週間だけやってみるのもアリだと思いますよ。

今スグHuluに登録する!

 

関連記事 【※ネタバレあり】ヴェノムを観た感想。ダークヒーローってこういう事か。

関連記事 【何故か観ちゃう】クリーチャー系グロきもい映画ランキングベスト10