アルバイト

時間がない!専門学生におすすめのバイト5選!




専門学生って毎日朝から晩まで授業、さらには年次が上がると実習、実習、実習・・・

忙しすぎて全然バイトする時間が取れませんよね。

そんな時間が取れない専門学生におすすめするバイトを5つまとめてみました!

コンビニ早朝バイト

朝だけのコンビニのバイトです。授業前の朝に少しだけ働くことができます!

・時給 750〜850

・勤務時間 AM5、6時〜8、9時

・楽しさ 

・キツさ 

・朝早く起きることで、生活リズムを整えることができる。

・朝身体を動かすことで、目が覚めて、1時間目の授業から集中できる。

・労働時間が短いため、あまりお金にならない

・朝早く起きるため、昼の授業でバイトの疲れが襲ってくる恐れがある。

朝のコンビニは通勤ラッシュとかぶるため、学校前、駅前のコンビニで働くと大変です。

駅や学校、オフィス街以外のコンビニなら忙しくないのでおすすめです。

イベントスタッフバイト

専門学生は平日は授業があるため、学校終わりにバイトに入るのが大変かもしれません。

では、土日に働いてみてはいかがでしょうか?土日のバイトといえばイベントスタッフです。

野球場、テーマパーク、競馬場、コンサートイベントなど様々なイベントのスタッフのアルバイトです。

>>関連記事 出会い多すぎ!球場バイトの評判を経験者が解説

こういったイベントバイトは派遣会社に登録して単発での仕事の扱いになるので、自由に自分の好きな日にバイトに入れます。

・時給 900〜1000

・勤務時間 10時〜17時(終日)

・楽しさ 

・キツさ 

・仕事が楽しい、珍しい体験ができる

・出会いがある。友達、彼氏彼女ができるかも

・1日だけ働ける

・イベントがない日は仕事がない

アンケートモニター

ある商品を使ってみた感想や質問などのアンケートにスマホで答えるだけの簡単バイト。決して怪しいバイトではなく、企業がお客さんから自社の商品の感想を聞きたいという理由から存在するアルバイトです。

商品やサービスを利用した感想を書くだけでお金がもらえる、超ラクバイトです。

給料は完全出来高制なので、会社によって色々だと思いますが、中には2時間で1万円稼げる案件もあるみたいです。

授業の間の休憩時間、学校終わり、寝る前などにちょっとだけアンケートに答えるだけでお金が稼げるので、時間がない専門学生にぴったりのバイトだと思います。

・時給 完全出来高制

・勤務時間 自由

・楽しさ 

・キツさ 

・好きな時間、場所で作業ができるため、本業に集中できる。

・完全出来高制なのでやればやった分だけ稼げる

・地味な作業で楽しくない

治験バイト

治験バイトとは、新しい薬や既存の薬を飲んで、身体に異常が出ないか、自身の身体を使って臨床実験を行うバイトです。

身体を張ったバイトなので給料は高額で、1週間で10万〜20万くらいもらえます。

お金は高いけど、何かあったらちょっと不安・・と思いますよね。

安心してください。治験にも様々な種類があって軽いものから重いものまであります。

軽いものだと、すでに販売されているジェネリック医薬品を飲むだけです。例えば、ナロンエースやバファリンなどの薬です!薬局にも置いてありますし、聞いたことある薬なので安心ですよね。

重いものは、未発売の謎の薬を飲まされると思います。笑

その分給料は恐ろしいくらい高いですが。

ちなみに、治験モニターのサイトで既存のジェネリックか未発売かの新薬かは確認できるので安心してください。

万が一副作用が出た際には、製薬会社が治療費を負担してくれるので安心ですよ。

ちなみに治験バイトは最短1日で最高1ヶ月くらい拘束される泊まり込みのバイトになります。

普段忙しい専門学生は、授業がない夏休みなどの長期休みを利用してガッツリ稼げますよ。

・給料 2万〜100万

・勤務時間 1日〜1ヶ月

・楽しさ 

・キツさ 

・給料が高い

・泊まる施設では漫画やインターネットが利用できる

・食事もついてくる

・長期間拘束される(嫌になった場合途中でやめて帰ることも可能)

・副作用の危険性がある

・暇

リゾートバイト

全国各地のリゾート地で一定期間泊まり込みで働くバイト。

主に夏や冬などに募集がかかります。夏は海の家、冬はスキー場や旅館などです。

忙しい専門学生は授業のある日はバイトがしにくいと思うので、夏休みや冬休みなどの長期休みを利用して、リゾート地でバイトをしてみてはいかがでしょうか?

・時給 850円〜1000円

・勤務時間 就業先による

・楽しさ 

・キツさ 

・友達、または恋人ができるかもしれない!

・リゾート地にタダで泊まれる

・ご飯がついてくるところもある

・自宅に帰れない

・業務中以外は給料が発生しない(拘束されているにも関わらず)

専門学生におすすめの求人サイト

日雇い、単発のバイト探しはマッハバイトに登録して探そう!

マッハバイトのメリット

・採用から最短翌日にマッハバイトからお祝い金1万円!

・検索方法が多様でマッハでバイトが見つかる

・業界トップクラスの210,000件以上の求人情報掲載中

・旧ジョブセンスなので安心!

今すぐバイトを探す!